沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

発見

2006年05月30日 | ■一日ボートダイビング
ポイント:サンドトライアングル、アイダー、アリガー南
海況:東1.5m 水温:24℃ 気温:24℃ 透明度:25m スーツ:ウェット+フードベスト
written by 中原則子+木村俊明

朝から雲行き怪しいお天気でしたが、海況はベタ!
お客様4名スタッフ2名で慶良間に行ってきました~

アリガー南のオオモンイザリウオは今日も定位置にいました。
あまりに大きいので、口の中なんかもしっかり観察できちゃいます。
今日見たイザリは茶色い体をしていました。
ブルーの目をした、結構カワイイヤツです。

サントラのゴマモンガラがもうすでに戦闘モード!!
皆様、これからの時期、ゴマモンガラには充分お気をつけ下さいね。
私は恐ろしい過去があるので、早くもビビっています。

トシちゃんのチームはノトドーリス・ガーディナーイというフランス人のような名前の珍しいウミウシを発見されたそうです。
ノリチームはアイダーでミヤケテグリを見つけました。
潜りなれているいつものポイントでも新しい発見があるとワクワクしますね。

まだまだ雨が続く予報。早く梅雨明けしてくれないかなぁ~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よ○え)
2006-05-31 23:07:36
ドライのトシちゃんが羨ましいほどダイビング後は寒かったです。前日も寒かったけど...

ロングダイブする為にドライまで用意して頂いてありがとう。

しかし、久々に震えたぞぉ~(震度4弱)



来年のBDはドライの方がいいかしら?
返信する

コメントを投稿