沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

トリちゃんと一緒に慶良間へ行ってきました!

2005年01月08日 | ■一日ボートダイビング
ポイント アリガー、ドラゴンレディー、大浜サンゴ
海況 北2.5m 水温 22℃ 気温 20℃ 透明度 25 m スーツ ドライ


今日はトリちゃんと一緒に慶良間へ行ってきました!
海はとってもシケシケでございました。

1本目はアリガーへ。
沖の根で魚達をじっくり堪能しました。
メインの根のもうひとつ奥の根まで行きました。
ケラマハナダイの群れがゴージャスでした☆
そしてどこへ行ってもグルクンだらけ!!

2本目のドラゴンレディーではウミテング探し。
そして沖でミナミホタテウミヘビを観察。
ニモのところへも行きました。
オドリカクレエビが踊っていました。

慶良間で2ダイブして、午後はチービシへ。
3本目は神山島の沖、大浜サンゴ。
たくさんの水路をすり抜けて迷路気分♪
ここは地形を楽しむポイントですね。

帰りにナンと!
神山島の沖でクジラを見る事ができました~♪
どうやら2頭いたようですよ!
豪快に尾びれや胸びれを見せてくれました。

明日は一体どうなるか…
トリちゃん、明日も楽しみましょう!
written by ノリ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿