沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

凧あげ♪

2008年09月10日 | ■スペシャルティーコース
ポイント:自津留水路・カミグー・パライソ 
海況:東2.5m 水温:29℃ 気温:31℃ 
透明度:25m スーツ:ウェットシーガル 
written by 木村真佑美

昨晩はかなりの豪雨・・・。ところが今日の慶良間は晴れました♪
本日は、ちなえさん、ようちゃんと一緒に慶良間の青い海へ・・・!
ドリフトSPコースを開催してまいりました!

1本目は自津留へ愛しのあの子を探しに行きましたが・・・見事にふられました;-;
それでも浅場のサンゴは相変わらず美しく、心和ませてくれました^^!
ちなえさん、ようちゃんはスペシャルアイテムのカレントフックを使い
『凧』のように中層をスカイ?ダイビング!!!
ちなえさんは『凧』がお気に入りのご様子でした!
ちなえさんはカレントフックの使い方を使う前から知っておられました!【ジザイ】の使い方、参りました^^;
2本目は、コクテンフグと戯れました!顔がアザラシに見えるのは・・・気のせい?
浅場の砂地には3cmほどのウミテングの赤ちゃんが!!!
とっても可愛かったですね!
3本目にはスケさんも加わって、ドリフトSP最終ダイブ!
皆でフロートあげの練習です!これまた、ちなえさん、さすがフロート経験者!
見事なあげっぷりでした!!!皆で練習したあと、ネムリブカを探しに。
今日はトータルで7匹ものネムリブカが・・・!5匹は所狭しと折り重なっておりました。

最後はスケさん&ようちゃんにフロートをあげていただきましたが、これまたお二人とも上手にフロートをあげることができました!!!
また機会があれば皆で練習しましょう~♪

・・・着々と沖縄に近づいてくる大きな渦巻き;-;
(涙涙涙)

沖縄リベルテダイビングサービスのホームページはこちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿