沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

15m

2006年01月19日 | ■アドバンスコース
ポイント:奥武島
海況:南西1.5m 水温:21℃ 気温:24℃ 透明度:15m!! スーツ:ドライスーツ
written by 中原則子

皆様、お久しぶりでございます!
休み明け、一発目!奥武島ビーチの透明度ナント15m☆

お客様は2004年11月にOW講習でお越しいただいたあまのっち!
ブランクを乗り越え、今日からAOW講習スタートです!

久しぶりのダイビングという事で1本目、緊張がマックス!!
高鳴る鼓動を抑えつつ、何とか潜降完了。
最初はPPB中性浮力の練習をしました。難しかったですね~
何度もホバリングの練習をした甲斐がありました!
最後はとってもキレイに中性浮力がとれるようになりましたよ。

2本目はナチュラリスト。
水中のお魚たちやその他の動植物などを絵に描きます。
あまのっちは水底にへばりついて魚の絵を描いていました。
帰ってきてから図鑑で調べましたが、どれもこれも似ていて…。
あまのっち、「サンゴやナマコにもそれぞれちゃんと名前があるんですねぇ」
そうなのですよ!驚きました?どれも同じに見えちゃいますけどね。

最後はナビゲーションです。
水中に入ると午前中の流れもほとんどなくなっていました。
奥武島ビーチでまさかの透明度15mの中、パーフェクトに戻ってきて下さいました!
素晴らしかったです!拍手です!!万歳です!!!
その後の水中ツアーも、すっかり見についた中性浮力を惜しみなく発揮!
とっても優雅に漂われていましたよ。

明日はAOW講習最終日!はりきって行きましょうね~☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿