沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

お昼ごはんでホッコリ♪

2006年12月30日 | ■ライセンス取得コース
ポイント:奥武島 
海況:北東2m 水温:18℃ 気温:17℃ 
透明度:8m スーツ:ドライスーツ 
written by 木村真佑美

今日はタマちゃんのオープンウォーター講習で
奥武島へ行ってきました!
多少、予想はしておりましたが・・・水温18度でした^^;
でも!頑張りやのタマちゃんは2ダイブ頑張って
講習を終えられましたよ!

1本目、苦戦していた耳抜きも今日はスムーズ♪
今日の奥武島は流れもなく穏やかだったので
ゆっくりスキル練習ができましたね!
途中、ミナミホタテウミヘビやオグロトラギス、
ムラサメモンガラなどを観察してきました。
1本目が終わりエキジットしている途中にタマちゃんが
『これはナマコ?』と足元を指差して一言。
その先にいたものは、初めて見ましたが、とっても大きな
コバンウミウシでした。一見、アワビにも見えましたが^^;
図鑑で見てみると、なかには25cmになるものもいるそうです@。@;

頑張って講習を2ダイブ終え、帰りにはあったか~いモズクソバを食べて
帰ってきました。頑張った後のお昼ご飯は格別ですね♪
特に今日は寒かったので温かいおソバがとっても美味しかったです!

さぁ、大晦日の明日、いよいよ講習ラストです!
明日はタマチャンのご家族も一緒にダイビング予定。
2006年最後の思い出作りですね☆楽しんで行きましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿