沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

アドバンストレーニング!!

2007年06月25日 | ■アドバンスコース
ポイント:灯台北 海況:南西2m 水温:26℃ 気温:31℃ 透明度:20m スーツ:ウェットフル5mm written by 縄田崇


 今日は、ダイビングトレーニング(アドバンス編)です!!
 トレーニングダイブを受講されるのは、タカさんとチハルさんです!
 最初のトレーニングは、中性浮力!ウエイトの作り方、バランスのとり方、潜降の仕方、最後はウエイトを相手に渡したりもらったり、浮力コントロールのコツを練習しました。
 次は、ナビゲーション!陸上でのコンパスの説明で、チハルさんの頭が???になってしまいましたが、水中に入ると綺麗に四角形を画いて元の位置に無事戻られました!
 最後は、流れの中でのトレーニングです!少し流れありましたが、タカさんは、問題なく泳がれ、むしろ物足りないぐらいでした!さすが昔水泳をされてただけはありますね!!
 タカさんは、今日で晴れてアドバンスダイバーです!おめでとうございます!チハルさんは、明日もトレーニングの続きを頑張りましょうね!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿