沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

ラビリンス満喫

2006年01月07日 | ■半日ボートダイビング
ポイント:ラビリンス 海況:北東4m 水温:20℃ 気温:14℃ 透明度:25m スーツ:ドライスーツ written by 村野大介




年をはさんでクリスマス以来のえみちゃんとダイさんで
午後からチービシに行ってきました。
昨日からの強い北風で、ドエリャー波だったもんでよ~。
並みのトップが目線と同じでした・・・。
ポイントバタバタしてたので、水中の方が快適。
というわけで2ダイブ1時間づつたっぷり潜ってきました。
1本目はマクロ系で岩や砂地に張り付いてましたが
底うねりがあったので、2本目はワイドに変更。
ネムリブカの穴に10分くらい張り付いてじっくり写真を
取ることができました。
たぶん、ヨウジウオの子供ではないかと思われますが
体調5cmくらいのがいて、砂地からの出っ張りに
尻尾を絡めていました。その様子がとてもかわいくて
たまりませんでしたね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨウジウオ? (もっちぃ!)
2006-01-08 20:43:55
ダイちゃ~ん、元気ですか?

沖縄ではいろいろお世話になりました。

いろんな意味で、ちょ~とても楽しいダイビングが出来ました。

早いもので、今年の年末まで、後11ヶ月とちょっととなりました。また宜しくお願いします~。



ところで、ヨウジウオって、写真に写ってる黒いの?

これは多分、ヨウジウオの仲間でありますが、タツノイトコ系ですね。写真が小さくて良く分かりませんが、ひょっとしてタツノハトコかもよ?

返信する

コメントを投稿