沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

コブシメ,頑張ってます!

2012年03月14日 | ■一日ボートダイビング
ポイント:パライソ 黒島西 ウチザン 青の洞窟 山田 海況:東南東2m 水温:20℃ 気温:20℃ 透明度:20m スーツ:ドライスーツ written by 村野大介:杉山章:黒田雅彦

本日はケラマ便と恩納村便です。

まずはケラマチーム、のむちゃんとしゃくちゃん。
昨日はジンベイに会いに行ってきました。3匹のジンベイに囲まれたり目の前まで
迫ってきたり、迫力ありましたね。
そして今日はケラマ、パライソでは今がシーズンのコブシメの産卵を見てきました。
10匹程が一つのサンゴに集まってました。
最後はクジラの目撃情報をもとにウチザンでドリフトダイブ!
心地良い流れにのりノコギリダイの群れやグルクンの群れ、ネムリブカもいましたね。クジラは残念でしたねー、一度水中で会って見たいものです。

ダイさんチームはイケちゃんと恩納村満喫コース。
日頃は瀬戸内海で潜られているイケちゃん。初めての沖縄の海はどうでしたか?!
青の洞窟に潜入するとハタンポがギッシリ。水面からもしっかり青を見てきたみたいですね。

皆さん本日はお疲れ様でした。









この記事が「良い」と思ったらクリックしてね! ⇒パソコンの方  ⇒携帯の方           リベルテPCホームページ   リベルテ携帯サイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿