沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

2011年ボラカイツアー報告 

2011年12月20日 | ■国内・海外ツアー

はいたーーいっっ!!

めりーです。

12811日の4日間、フィリピンのボラカイ島に行ってきました!!!

今日は、そのご報告をしたいと思います。

 

めりーと行く!魅惑のボラカイツアー2011!!!

参加者

成田組 

ジェーン・そのちゃん

  

 

関西組

すぎちゃん・ともちゃん・テッシー

    

 

現地ガイド

リッキー!

  

リッキーは、私とナワさんのインストラクター修行中からの同期で今はボラカイでガンガンメインインストラクターとして働いているカッコイイ人です。

婚活中なので我こそは!と思う方は是非。(ついでに私も婚活しようかな…。笑)

今回は関西組と成田組に分かれてマニラで集合します。

 

128

成田組は朝730分に空港に集合。

関西組は成田よりもちょっと遅い朝755分に空港に集合。

眠い目をこすりながら、搭乗手続きをしていきます。

関西組はてっしーが添乗員役。笑

 

飛行機で3時間半。マニラに向け出発です。

座席の前には一人一個のモニターとコントローラー。

映画やドラマ、ゲームまで盛りだくさん!あっという間にフィリピンまで到着!

(ただ、この設備は成田組しかついていなかった模様…)

無事マニラで合流し、空港内のミスタードーナツでブレイクタイム!

…と思いきや。

コーヒーはまるで違う飲み物のような味、ドーナツはモサモサ。。

さっそく、ミスドのニセモノ店でした…。

  

 

そうこうしているうちに次の飛行機に乗る時間。

カリボ行きの飛行機に乗って1時間。

それからカティクラン行きのバスに乗って2時間。

バンカーボートに乗り換えて15分。

軽トラの2台を改造した車に乗って少し走ってダイビングサービスに到着――――!

『メリーーーーっ!』というリッキーの声でやっと着いたんだと感じることが出来ました。

     

申し込み用紙等を簡単に書いて…

晩御飯――!

イタリアンで明日からのダイビングに向け元気をつけて備えます!

    

 

129

いよいよダイビングに出発。

1本目はCamia wreck 沈船ポイントです!迫力満点のボディに船の周りにはニシキフウライウオやシャコ、ヤノダテハゼなど。船のトイレの撮影に夢中だったジェーンが印象的。ソノちゃんと私はタイタニックごっこを…。

     

2本目はFriday's Rock  大きな岩の周りに数え切れないくらいの魚の群れ。トップにはバラフエダイがたくさんいます。そして、なんとココでテッシーが150本記念ダイブ!やったー!おめでとうございます♪

 

ランチはお店近くのアンドックスへ

ここは一見ファーストフード風ですがフィリピン料理レチョンマノックのお店。

ジューシーなチキンの丸焼きと、フィリピン伝統のシニガンスープにライス。フィリピンらしい昼食となりました。

    

3本目はAngol Point

すぎちゃんの会いたかったハナヒゲウツボ。エントリーしてすぐリッキーが見つけてくれたました♪

ゴールドスペックジョーフィッシュやメラネシアンアンティアスにも遭遇。深さは浅いけど、サンゴがとってもキレイで癒されましたねー。

    

あっという間に1日目のダイビング終了。

ボラカイが一望できるマウントロホ展望台・プカシェルビーチ・Dモールを散策。

    

晩御飯はスペイン料理。パエリアに舌鼓をうって♪

     

1210

あっという間の2日目。

この日はビックリするくらいの晴れでした!!

気持ちよい朝でしたね。

    

4本目はBaling Hai

ボラカイ初めてのドリフトダイビング。

沖縄ではすぐに拾ってくれるのが当たり前ですが、なかなか来ない事がよくあるボラカイ。

このまま流れてハワイまで行っちゃおー!なんて陽気なイギリス人が言ってます。

しばしの漂流もいい思い出となりました。

5本目はCrocodile Island

ここにはクロコダイルはいませんが名前は島の形状が由来しています。

サンゴもキレイでニチリンダテハゼがいっぱい!!

全然ありがたみのない程に(笑)ここでそのちゃん100本記念ダイブ!!!

     

ダイビングの後は海を見ながらのBBQ~♪

  

そして自由時間は皆様揃ってティアタスパへ行ったり、私は髪を編みこんでもらったり…

    

 

内容モリモリの南国ボラカイ満喫ツアーとなりました。

改めて、そのちゃん、てっしー記念ダイブおめでとうございます♪♪

 

最後まで読んでくれた方!ありがとうございます!

現地ガイド!
リッキー!
3日間ありがとう!!
海も、陸も、リッキーがいてくれたから最高に楽しめました!
また海であいましょーーーー!!


参加していただいた皆様!!ありがとうございました!!
このメンバーだから、たくさん笑ってたくさん飲んで?!

楽しいツアーになりましたね。

 

リベルテツアーはまだまだ続きます。。。

次はどこへ行きたいですか??

みなさん!また行きましょーーーーね!!

アディダス!!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった~☆ (とも)
2011-12-20 18:11:56
ほんとに楽しかった~☆
いろいろ思い出し笑えるし・・(笑)
みんなで打ち上げしたいよねo(><)o
返信する
サンキュー (テッシー)
2011-12-20 22:08:57
メリー、ボラカイツアーありがとう。
また、読むと笑える。
みんなで打ち上げしましょ。
返信する
楽しかった (すぎ。)
2011-12-21 02:59:41
楽しかったね。
ボラカイ。
集合したときから
空港で別れるまで、
楽しい旅でした。
思い出しただけでも、笑えてしまいます。楽しかった
メリー、お疲れ様。
返信する
みなさーーん、ありがとでした☆ (婚活中のリッキー)
2011-12-21 12:07:08
ジェーン・そのちゃん・すぎちゃん・ともちゃん・テッシーそしてそして、メリーほんとにありがとうございました☆婚活パーテイーをリベルテかボラカイでやりましょーーー♪リベルテでやるときは、リッキーも呼んでください♪♪また、みなさんお会いしましょー――☆
返信する
楽しかった~ (その)
2011-12-23 01:54:37
ボラカイ癒された~~。楽しかった。
また行きたいな。

100本記念も、皆に祝ってもらって
うれしかった!ありがとう!!
返信する

コメントを投稿