沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

梅雨だけど、水中は晴れ!

2010年05月10日 | ■一日ボートダイビング
ポイント:大丸・長崎・アラリ 海況:北西1m 水温:25℃ 気温:25℃ 透明度:25m スーツ:ウエットスーツ written by 錦本まり子


はいたーいっ
今日も慶良間にいってきました。
なんと沖縄の海は初めてというゲスト様。
お天気はあいにくでしたが、水中ではそんなの感じさせないくらい楽しんで来ま
したよ~

まずは、サンゴのキレイな所をお魚を観察しながら泳いで行くと…
サーっと後ろから影が。
よく見てみるとなんとアオウミガメですその子を見送って、横をみると、またア
オウミガメがっ
この子は甲羅がかゆい様で、ゴシゴシと岩にこすりつけるのに夢中…
近づいても、我関せず、でした。
その後は、地形。
ビックリサイズのカノコイセエビやウツボ。
ウミウシなんかも観察できました
そして、ハナヒゲヤングのおチビちゃん
一生懸命、小さいお口でパクパク…
可愛かったですねっ
最後は、サザナミフクがクリーニングされてボーッとしているお顔を観察したり、見事
に擬態しているタコを見破ったり…


今日はありがとうございました。
また一緒に遊んで下さいね


この記事が「良い」と思ったらクリックしてね! ⇒パソコンの方  ⇒携帯の方           リベルテPCホームページ   リベルテ携帯サイト

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (沖縄の海は初めてというゲスト)
2010-05-13 01:18:30
先日はお世話になりました。
早速こちらを拝見させていただきました。
なかなか本数の増えない初心者の
リゾートダイバーではありますが、
正直言って、この日が今までで
一番楽しかったです。

魚だけでなく亀や蛸、海蛇、そしてウツボと、
とてもバラエティに富んでて大満足でした!
烏賊には気づきませんでしたが、卵も非常に
興味深かったです。

錦本さんの素晴らしいガイドに感謝!

また沖縄に行った際には宜しくお願いします。
本当にありがとうございました!
返信する
Unknown (めりー)
2010-05-19 17:32:37
沖縄の海は初めてというゲスト様>
こんにちは!
早速の書き込み、ありがとうございます。
こちらこそ、ありがとうございました!!

いやいやっ、私ではなく、沖縄の海が良いだけですよー♪笑
魚をあまり紹介せずに、若干マニアチックなダイビングになったような気もしないでもないですが…(^^;)
また、沖縄で一緒に遊べることを楽しみにしてます!
次はなにに会いましょう!!?
ありがとうございました!!!
返信する

コメントを投稿