沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

台風をも吹き飛ばすダイバー誕生!

2005年08月30日 | ■ライセンス取得コース
ポイント:真栄田岬、山田ポイント
海況:東6m 水温:28℃ 気温:32℃ 透明度:20m スーツ:ウェットシーガル
written by 中原則子

ニキちゃんとミネさんのOW講習最終日です!
慶良間便欠航のため、恩納村に行ってきました!

恩納村の港からボートで外海に出る事、約5分。
あっという間にポイント到着です。

1本目は結構水面に波がありましたが、真栄田岬へ。
普段ここは長い階段と崖を降りるビーチポイントなのですが、私たちはボートからのらくちんダイビング♪
お2人とも元気にバックロールエントリーを決め、いざ潜降!
お2人のコンパスナビゲーションも息ピッタリ!
水中ツアー中、ツバメウオが猛ダッシュで近づいてきました。
元気いっぱいですね~

2本目は山田ポイントへ。砂地がとってもキレイなところです。
ここではホバーリングの練習をしました。
2人とも中性浮力を取るのに一生懸命でした。
「これが一番難しかった!」とおっしゃっていましたが、この後の水中ツアーは別人のような泳ぎっぷり!!!
OW講習中とは思えないほどの出来でございました!!
少し深場に行ってみると、ビーチのベンチが沈んでいました!!
すっかりお魚の住家になっていました。
それにしても、飛んできたのでしょうか???

台風13号に邪魔をされつつも、無事OWダイバー合格です☆
ニキちゃんミネさん、おめでとうございました!!
お2人ともすごくお上手ですので、ぜひぜひレベルUPしてくださいね♪

また遊びに来て下さい。その時は慶良間リベンジしましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿