沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

カメに誘われ・・・3ダイブ♪

2006年05月23日 | ■ファン&体験ダイブ
ポイント:サンドトライアングル・自津留水路・七番崎
海況:北1・5m 水温:26℃ 気温:28℃ 
透明度:30m スーツ:ウェット+フードベスト 
written by 木村真佑美

本日はアキちゃんの体験ダイビング&マキちゃんのファンダイビングで慶良間まで行ってまいりました♪

アキちゃんは初のダイビング、そしてそしてマキちゃんは6年ぶりのダイビングです。

最初はお二人ともドキドキ・・・されていたようですが、水中についたらニッコリOKサイン。
のんびり泳ぎ、色んな魚を見て回りました。
途中、ナマコと戯れているとヤマブキベラ&オトメベラが『何やってんの~?』と私達の目の前をグルグル泳ぎ回っておりました♪

1本目で水中に慣れてしまったアキちゃんはもう1ダイブ!マキちゃんはすっかり体が思い出したようで、潜降もスイスイ、水中も余裕のスマイルでした。
何と何と2本目では潜降してすぐにカメが!とっても可愛いサイズのアオウミガメでしたね!
そのあとはカクレクマノミを見に行きました。ここではカクレクマノミと記念撮影です♪イバラカンザシも色んな色がいてとっても綺麗でした。

そして!何とアキちゃんは3ダイブ目へ!もちろんマキちゃんも一緒です!
何またまたカメに会えてしまいました。このカメはマキちゃんが発見!とっても興奮したそうです♪自分で発見した時の喜びって大きいですよね~☆

その後はミナミハコフグの幼魚を皆で囲んで観察!あのキュートな顔がたまりません!
たっぷり遊んで本日のダイビングは終了です!

マキちゃん曰く『体験ダイビングでカメとは贅沢~!』だそうです。アキちゃん、ラッキーでしたね♪

お二人とも初の沖縄ダイビングは楽しんでいただけましたでしょうか?
アキちゃんは是非ライセンスを!
マキちゃんは是非・・・マスクを!(笑)

お二人とも是非また遊びに来て下さいね!お待ちしております!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿