沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

2011年 沖永良部ツアー報告(1日目)

2011年03月23日 | ■国内・海外ツアー

3月19日から21日の日程で「沖永良部ツアー」に行ってまいりました。

今回ご参加頂いたのは、ちえちゃんとフーミン。

那覇空港の到着ロビーにひっそり?とある第一航空のカウンターへ乗り込む前です。

那覇空港の水槽を眺めて、イメージトレーニング。

そこで新たな発見。海の中では泳ぎまわっているキンギョハナダイが

昼間から岩の上で休んでいます。かなり、グータラです。

これから向かう海もこれだけ穏やかならいいな~。

那覇から沖永良部へは、10人乗りのセスナ機です。

操縦席も丸見えです。二人ともこれまでで一番小さい飛行機ですが、余裕の表情。

高度が低いので、那覇の街並みや海岸線がキレイに見えます。ちょっとした遊覧飛行を楽しみめます。

50分のフライトの末、沖永良部島が見えてきました。

着陸前の急旋回には驚きましたが、無事着陸成功!

いよいよギンガメさんに会いにいきます。

ポイント名「サンタの贈り物」。

ギンガメポイントです。エントリー後、リーフの穴をくぐり、早速ギンガメを発見。

しかし、な・が・れ・・・・て・・・・・・る~!フーミン必死に岩にへばりつきます!

目の前にはギンガメの群れが!

いきなり沖永良部ツアーのミッション・コンプリートです。

ちえちゃんは必死に流れに耐えながらも、表情には笑み?!

フーミンも頑張りました!!

戦い?!終えた二人。

夜は沖永良部の島料理屋さんで乾杯です。

ちえちゃんは訳有りマンゴージュースですが、「学生時代の所属部活ネタ」で盛り上がりました!

2日目にづづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿