沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

海況が良いので例の場所へ・・・!

2006年05月21日 | ■一日ボートダイビング
ポイント:ブルーホール・アンジェーラ口・ブルーコーナー
海況:南東1・5→1m 水温:26℃ 気温:26℃ 
透明度:30m スーツ:ウェットフル5mm 
written by 木村真佑美

晴天です♪梅雨真っ只中とは思えないぐらい雲1つありませんでした!
というわけで、行ってしまいました『渡名喜島』へ!
オカンチームは岸田さん、ジィ、イイマンです!

1本目はブルーホールです。最初は暗闇の中をイセエビを見ながら奥へ奥へと進むと・・・
真っ青なキレイな穴が!とっても幻想的です。ず~っと眺めていても飽きません。

2本目はアンジェーラ口へ。ここではカメを求めてドリフトダイビング。
最初にツバメウオが群れ群れの場所でしばし戯れたあと、のんびり流れにのってカメ探しへ。
すると岩陰に眠そうなカメを発見!ゆっくりゆっくり近づいてみましたが全く逃げる気配なし!
しばらく皆で囲んでにらめっこ。すると『そろそろ行くわね~!』とゆっくり泳ぎ去って行きました。

ラスト3本目はブルーコーナーへ!
ここではキンギョハナダイ&アカネハナゴイ&ハナゴイ&カスミチョウチョウウオが大フィーバーしておりました!
岸田さんはここがとってもお気に入りのご様子でした。
空を飛んでいるみたいな感覚がとっても気持ち良いそうです!

たっぷり遊び、たっぷり日焼けをし、たっぷり睡眠をとりながら帰ってきました!

皆さんややお疲れ気味でしたが、色んな海を楽しんでいただけたようです♪

岸田さん、ジィ、イイマン、また色んな場所に潜りに行きましょうね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿