沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

今日もまったりサンゴてんこ盛りダイブ。

2003年07月26日 | ■アドバンスコース
ポイント カミグスク、アリガー、安室南
海況 南西1.5m 水温 29℃ 気温 33℃ 透明度 30 m スーツ wet5mm


いや~、今日もまったりサンゴてんこ盛りダイブ。
透明度もばっちり。カミグスクはもう、いるだけで幸せ。

大きなウミウチワの前で記念撮影。

でもなんといっても3本目の安室南が最高でした。
サンゴのすごいこと、すごいこと!!
もうてんこ盛りどころか、びっしりサンゴだらけ。
あ~、昔はどこもこうだったのかな~、なんて
考えたら少し寂しくなってしまいました。
どこでもそこそこ魚はいるけど、やっぱりサンゴが
多いところほど、サカナは多いのですね~。
デバスズメダイがめちゃめちゃいて、気持ち悪いくらい。

またいって見たいポイントですね。
今日の写真はコキンヤさん作。コキンヤさんも
安室南がとっても気に入ったみたいです。
まりちゃんアドバンスドオープンウォーターダイバーコース
終了おめでとう!!
written by ダイスケ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿