沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

慶良間でのんびりAOW講習♪

2018年03月10日 | ■アドバンスコース

ポイント:アイダーアイダー、ドラゴンレディー、野崎 海況:北東2.5m 水温:21℃ 気温:18℃ 透明度:20m スーツ:ドライスーツ #kaikyo  written by 高安健一郎 

昨日のログ情報です^^

1本目 奥武島 14:45~15:14 29min 

最大水深 6.4m 平均水深 4.7m 水温18.8℃ ウエイト13kg

 

2本目 奥武島 16:10~16:38 28min 

最大水深 6.9m 平均水深 4.1m 水温18.8℃ ウエイト13kg

 

3本目 奥武島 17:09~17:38 29min 

最大水深 7.9m 平均水深 5.6m 水温18.8℃ ウエイト13kg

 

今日のログ情報です^^

 

1本目 アイダーアイダー 10:32~11:08 36min 

最大水深 20.5m 平均水深 11m 水温21.5℃ ウエイト10kg

 

2本目 ドラゴンレディー 11:49~12:25 36min 

最大水深 17.6m 平均水深 10.3m 水温21.5℃ ウエイト10kg

 

3本目 野崎 14:39~15:11 32min 

最大水深 16.6m 平均水深 9.7m 水温21.7℃ ウエイト10kg

 

さて、今日はスズキさんとAOWの2日目で慶良間へ行ってきました^^

 

慶良間ブルー^^

ヤシャハゼ・・・

スズキさん見えなかったみたい。^^;

スカシテンジクダイの群れ^^

ハマクマノミとスズキさん。

座間味島のアイドル、チョウハンとトゲチョウチョウウオ。

エサくれると思って寄ってくる。

そして僕はエサをあげたことは一度もない。笑

3本目は渡嘉敷島へ~~

ウミガメに遭遇♪

でもやっぱりメインはこのサンゴ郡と無数の魚たち。

元気に泳いでましたね!!

少し沖へ泳ぐと中層にハナゴイが。

実は体色紫に近いんですね。

水中では赤色が吸収されて青色に見えます^^

最後は隠れきれてないアカホシサンゴガニ。

 

 

スズキさん、昨日今日と2日間お疲れ様でした。

海の話か山の話までいろんな話をしましたね^^

かなり濃い時間でした!

ありがとうございます^^

講習はしっかり復習をしてきてらしたので、スムーズに安全に進められました^^

もうあんまりブランクは作りたくないですね。笑

ダイビングはかなり上手なので、そろそろ魚やウミウシに目を向ける余裕がでてくるはず。

そうするとまた楽しくなると思います!!

 

是非これからもダイビング楽しんでくださいませ♪

また機会があればご一緒いたしましょう!!

今日は一日ありがとうございました。

 

けん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿