沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

慶良間のとりこ・・・。

2007年06月30日 | ■一日ボートダイビング
イント:灯台北、ドラゴンレディ、七番崎 海況:南西1.5m 水温:27℃ 気温:32℃ 透明度:30m スーツ:ウェットフル5mm written by 村野大介




初沖縄の山ちゃん、くらちゃんは今日は慶良間にやってきました。
コンディションも非常によいです。
耳抜きが心配だったくらちゃんは思ったよりスムーズに潜行できましたね。
ハナゴイがいっぱい群れてるところに太陽の光がサンサンと
降り注いで色鮮やかさといったら、ありません。
山ちゃんは一生懸命カメラを片手に撮りまくってました。

2本目はPPBに練習として、パイプのワッカくぐりに挑戦。
なかなか難しいんですね~、これが。
でもこの練習のお陰か、以後のダイブでは中性浮力も
うまくなりました。

最後はカメを狙いに七番崎へ。
ここでは2本目でOWDになったワッシャンも一緒。
入ってすぐに大きなカメが。
寝ていたようで僕らが周りで写真をとっていても
ぜんぜん逃げません。
コバンザメがお腹にくっ付いてました。

お天気にも恵まれ、楽しい2日間になりましたね。
きっとこれで慶良間の海の虜になってしまったでしょう?
次は8月ですね!
お待ちしておりマース!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿