沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

睡魔も逃げる沖縄の海♪

2008年07月11日 | ■アドバンスコース
ポイント:ラビリンス×2 
海況:北西1m 水温:27℃ 気温:32℃ 
透明度:20m スーツ:ウェットシーガル 
written by 木村真佑美

今日は、ゆっこさんと急遽マンツーマンでアドバンス講習です♪
ここ最近の沖縄は、天候良し・海況良しと、ダイビング日和が続いております。

ご到着直後は、やや?かなり?眠そうだったゆっこさんでしたが・・・
ポイントに到着する頃には、目がキラ~~ン☆☆☆
睡魔も逃げる沖縄の海!♪
今日は水面が本当にのっぺり鏡のようで、水底までが丸見え状態!!!

そんな中1本目は中性浮力の内容です。1キロ重いだけで、調整が
難しくなりましたよね・・・。適正浮力って大切です!

2本目はナビゲーーーションです!
陸上で練習しましたが、その成果やいかに???
ゆっこさんは、期待通り見事なナビゲーションを披露してくださいました♪

水中では5種類のクマノミを観察。アカククリやミゾレウミウシ、ネッタイミノカサゴ
などなどを、のんびり観察です。ゆっこさんは、クマノミのオス・メスの見分け方は
もうバッチリ!なはず!!!

さ、明日もキレイな海が待っていますよ~。ゆっくり睡眠をとっていただいて
明日も色んなダイビングを楽しみましょうね♪

沖縄リベルテダイビングサービスのホームページはこちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿