沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

楽しい水中世界は、視界2m!!

2008年05月12日 | ■ビーチダイビング
ポイント:奥武島 海況:北4m 水温:25℃ 気温:26℃ 透明度:2m スーツ:ウェット+フードベスト written by 縄田崇


 お帰りなさい!スギちゃん!!今日は、スギちゃんが久しぶりに遊びに来てくれました。

 今日のファンダイビングは、奥武島ビーチポイントでした。スギちゃんにとってはOW以来の懐かしの場所・・・あの時とはスギちゃんは違いました。

 しかし、エントリーしてビックリ!!透明度が2m!!!こんな海には滅多に入れませんよ!そんな透明度の中、スギちゃんの目を引いたのは、ハゼ!!ヒメダテハゼにミナミダテハゼ、ヒルマハゼにヤマブキハゼ!!よくよく水底を見渡すといろんなハゼがいました!!
 その他にも岩の裏にはヒラムシのファミリーやツバメガイの交接も見られ楽しかったですね!!

 一年前のあの頃、潜る事に必死だったスギちゃんと水中を楽しんでいる自分がとても不思議で嬉しかったです。



沖縄リベルテダイビングサービスのホームページはこちらです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はありがとー。 (すぎ。)
2008-05-12 22:04:57
視界不良の中ガイド、ありがとー。実は安心してハゼ観賞できました。オープンの時からハゼの視線だけは感じるみたい。他の生物とも友達になりたい。(子供みたいだけど。)明日は何に出会えるか、楽しみです。なわさん、お疲れさま。
返信する
懐かしの・・・ (nawa)
2008-05-14 19:41:44
 スギちゃん、思い出しますねー・・・地獄の?OW講習
 あれからもう一年!!もうすぐ50本

 嬉しいです・・・思い返すと泣けてきます。

 50本記念・・・涙なしでは超えれないかも
返信する

コメントを投稿