沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

地形・砂地・サンゴ…バランスの良い1日。

2009年03月01日 | ■一日ボートダイビング
ポイント:久場島南・阿護の曲・平瀬 海況:北2m 水温:22℃ 気温:22℃ 透明度:35m スーツ:ドライスーツ written by 錦本まり子

はいたーいっっ!!!
今日は、シンちゃんと一緒に慶良間で遊んできました

まずは久場島で地形に癒されました
シルエットの写真のモデルはシンちゃんですょっ
透明度も良く、クジラの歌声がずーっと聞こえてました
もう、てっきりクジラに会えちゃうんじゃないかな?!って勘違いしちゃう位でしたね~
その後は、スカシテンジクダイやハダカハオコゼ、クロハタ達にご挨拶。
そしてっ!!
なんかヒラムシの仲間(?)みたいな変なのを見つけました。
ふわふわしていて、モノトーンの色使いがお洒落なこの子
名前はあるんでしょうか?
ヒラムシ図鑑、欲しいです。。

ラストはサンゴのとってもキレイな所に!
カラフルでキレイでしたね~
シンちゃんには潮の目を見たり、フロートもあげてもらいました
無事、ドリフトダイバーの誕生ですっっっ
おめでとうございますっ
慶良間ではドリフトする機会が多いのでこれからも、安全に楽しく潜っていきましょう

今回はありがとうございました!!!
次回の沖縄上陸までに、例の件進めておきますので…(笑)


沖縄リベルテダイビングサービスのホームページはこちらです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京より (ゆっこ)
2009-03-02 10:28:10
メリちゃん、みなさん、こんにちは。東京へ戻りました。今仕事中ですが、またブログ見て癒されています。ふふふ。 東京はまだまだ寒いですよ。。 海が恋しいです。 戻っても2度癒される、そんな感じです。 CDの写真観てまた癒されてるもん。 くじらの声、今度また潜りに行ったら聴きたいな。。。楽しみです。 さ、仕事仕事。 縄先生もお仕事頑張って。ゆっこ
返信する
頑張ります!! (nawa)
2009-03-02 18:27:50
 ゆっこちゃん、イズミちゃん!!
 お久しぶりです。先日は2日間、ありがとうございました
 そして、ダイバー復帰おめでとうございます
 お2人がダイビングをしたいという気持ちがすべてでしたね!!リベルテはこれからもお2人を全力で応援します
 次は、いよいよアドバンス!!頑張りましょうね
 東京は、雪も降っているようですが、お体に気をつけてお仕事頑張って下さい!!
 早めのお帰りをスタッフ一同お待ちしています


 
返信する
やっぱり寒いです・・・ (しん)
2009-03-03 07:27:30
メリーさん、この間はたくさん遊んでくれてありがとうございました。
クジラの声も堪能できて、盛り沢山なダイビングになりましたね。
強行スケジュールを組んで、沖縄に上陸した甲斐がありました。

昨日東京に戻った直後は、ぽかぽか陽気でいい天気だったのですが、夜になるとやっぱり寒い。そして今日は雪が降るらしい・・・
既に、沖縄の暖かい風が恋しいです。

また近いうちに、仕事の隙を見て沖縄上陸を企てます。
例の件、楽しみにしていますね。。。
返信する
どもども (ゆっこ)
2009-03-03 09:34:43
縄先生!ありがとうございます!興味があるのは魚を見分けるクラス、ちょっと怖いけど夜のダイビング、カメラ、救急のクラス。。。ドリフト。。。でも、迷う自信の方があります。 とりあえず、普通に潜る自信はつきました!先生達のお陰です! ダイビングは楽しい、ということを再確認できました。大収穫でした。 早く戻りたい、今はそんな感じです。 また職場でぼうっと亀との遭遇写真を拝んでいます。。。
返信する
Unknown (めりー)
2009-03-08 13:25:56
しんちゃん!!お返事遅くなってしまい申し訳ありません!ホント、盛りだくさんでしたね(笑)
いや、こちらこそ、ありがとうございました!
めりーも逆に遊んでもらっていた感がっ(笑)
ちなみに今日の沖縄は半袖で全然OKです★

返信する

コメントを投稿