沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

楽しい仲間と・・・

2008年07月20日 | ■一日ボートダイビング
ポイント:灯台北、カミグー
海況:南2m 水温:29℃ 気温:32℃ 透明度:30m スーツ:ウェットシーガル written by 木村俊明 、木村真佑美

今日は快晴、若干波はあるものの問題なく慶良間へやってまいりました。
本日のお客様は7名で遊びに来てくれた、タカちゃん、タッコさん、トミーさん、カトちゃん、昨日に引き続きOWコースのキンニくん、ミーちゃん、そして初ダイビングのアックンです。

1本目まずは全員でエントリー後に記念撮影。 体験ダイビングのアックンもとても落ち着いていていました。
それからファンダイビングチームは地形ポイントを楽しみました。 太陽も輝いていたので、水面を見上げた時の地形がとても綺麗です。 浅場のサンゴも水面のキビナゴもキラキラと輝いていてとても綺麗でした。
OWチームは昨日のプール講習の成果を遺憾なく発揮! 初めての海でも落ち着いたものです。 マスククリアも難なくこなして、透明度の良い海をたのしみました。
体験ダイビングのアックンは初めてのダイビングとは思えないぐらい落ち着いていてビックリ。 これならすぐにでもオープンウォーターがとれそうです。

2本目、ファンチームは中性浮力の練習をしました。 タカちゃんは既に中性浮力ダイバーなので付き添い? タッコさん、トミーさん、カトちゃんには潜行からホバーリングまでをバシッと決めてもらいました。 講習後のファンダイビングでは、見事な泳ぎっぷり、先輩ダイバーのタカちゃんも、皆さんの上達ぶりに驚いたのでは?
一方OWチームも快調にスキル練習を行いました。 兎に角キンニくん、ミーちゃん共にマスククリアが完璧です。 緊張しているにもかかわらず、これだけできるのは素晴らしいですね。
また、アックンも2本目の体験ダイブを・・・ 既に中性浮力を体が理解し始めたのか、手を引かなくてもスイスイと泳ぎ始めました。

3本目、最後は砂地とサンゴのポイントへ・・・
ファンダイビングチームは砂地でまったり、サンゴでにっこり、途中にカメにも会えて気持ちよく泳げました。
アックン、キンニくん、ミーちゃんは始めてのダイブでカメに遭遇、2匹もみちゃいました。

素晴らしい空と海、美味しい食事と楽しい仲間、皆さん最高の贅沢だったのではないでしょうか?


沖縄リベルテダイビングサービスのホームページはこちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿