沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

雨の後の青空は格別です!

2007年07月17日 | ■一日ボートダイビング
ポイント:アイダー、七番崎、灯台北 海況:西2.5m 水温:28℃ 気温:31℃ 透明度:25m スーツ:ウェットフル5mm written by 村野大介&縄田崇



朝よかったのですが、慶良間への道中は
雨と波ともに激しく、結構苦戦。
3年前に台風に泣かされたアヤヤとアキちゃん。
今回も台風4号をなんとかかわして、沖縄に来たにも
関わらず、慶良間への道のりも苦難の連続。
船酔いに撃沈されそうでした・・・・。

ダイスケチームはオバちゃんとケンさん。
こっちはなんとか無事に慶良間に到着。
1本目のアイダーは透明度も良く、例のデバスズメが
さらに爆発してえらいことになってました。
気持ちよく泳いでボートの帰ってきたら
さっきまで撃沈寸前だったアヤヤとアキちゃんがなんと
水中にいるではありませんか!
しかもとっても楽しそう・・・。
なんでも体験ダイブのアキちゃんは初めてにも関わらず、
見事なマスククリアをデモンストレートしていたみたいです。

2本目は七番崎です。
昨日もいったので、昨日見たカメがおなじところにいるかな~と
思っていってみたら、そのまんま、いてくれました。
相当お気に入りの場所なんでしょうね!

その後また船上で撃沈していたアキちゃんは
昼休みにメキメキ回復。
体験2本目に挑戦できました。
我々、ファンダイブチームは灯台北をドリフト。
オルトマンムギワラエビは健在でした。
最後は流れに乗っていったら、大きなカメが2匹泳いでいきました。
おそらく七番崎のカメが一時避難してたんでしょうね?
早い流れでしたが、カメは悠々と逆らって行っちゃいましたよ。

今日はめまぐるしくお天気が変化した1日でしたが
帰る頃には穏やかになってくれました。

初めてのダイビングが荒波で大変でしたが、
そんな中でももぐれたアキちゃんはなかなか素質有りですよ!
Cカードなんか楽勝で取っちゃってくださいね~。
またみんなで潜りましょう!




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました~! (アヤヤ)
2007-07-18 23:38:10
ナワさん&ダイスケさん、その節は大変お世話になりました。

今回も台風に好かれてしまい(なんだ、この確率は。ってくらい。)半ば諦めてたんですけど、潜れてよかったです!!

普段は船酔いなんてしないんですけどねぇ…。ご迷惑をおかけしました(泣)

でも、沖縄の海は最高でした!!また潜りたい!!
その時は、ぜひ快晴&波も穏やかであることを祈ります(笑)
返信する
すぐ来てください!? (nawa)
2007-07-19 16:35:28
 アヤヤ!今日は、快晴!波も落ち着きはじめましたよ!早くしないと
 今回は、台風の後でボートが揺れてしまって・・・悔しいです。いつもは、あんなに揺れませんから
 アキちゃんとまた来てくださいね!!てるてる坊主を作ってお待ちしてます
返信する
お世話になりました☆ (アキ)
2007-07-19 18:09:11
体験ダイビングでは本当にお世話になりました。
ありがとうございました♪

いろんなことが初体験でびっくりの連続でした(笑)
でも凄い海も綺麗で魚もいっぱいいたので大満足の1日でした~☆でも、残念ながら一本目のダイビングは息をするのと、耳抜きするのでいっぱいいっぱいで、魚を見る余裕がなくてちょっと残念でした。でも二本目は少し余裕ができて魚も間近でみることができてとても楽しく過ごせました☆

今度は是非友達と三人でリベルテに遊びにいきたいと思います。またそのときは宜しくお願いします。

返信する
いいな×2 (Nao)
2007-07-20 09:09:02
昨日、アヤヤとあってダイビングのコトを色々聞いた!Naoです!!(前からの客でもあります。)
しまちゃんやるねぇー!!マスククリアに、レギュのリカバリーまでできたとかって??
絶対、センスありますよぉーーー。
私は、といいますと浜松で仕事しておりました。
また、粟国とか久々慶良間でドリフトやりたいなぁ。
次回は、混ぜてください。
返信する
ぜひ!ぜひ! (nawa)
2007-07-20 22:00:30
 アキちゃん!ダイバーになりませんか!?
 初めましてナオさん、ナオさん!台風後、かなりのうねりの残った海峡で、今日は体験ダイビングは1本できれば・・・というのに2本潜ったアキちゃんに感動しましたセンスも根性もありますよ!!
 お仕事忙しいと思いますが、是非是非、3人で遊びに来て下さいね!お会いできる日を楽しみにしております
返信する

コメントを投稿