沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

エマニエル婦人♪

2007年03月25日 | ■一日ボートダイビング
ポイント:上城・ゲレンデ・アリガー~アリガー南へ 
海況:北西2m 水温:21℃ 気温:24℃ 
透明度:25m スーツ:ドライスーツ 
written by 木村真佑美

今日はジェーン&ピースと一緒に慶良間へ行ってきました♪
朝から雨・・・だったのですが、1本目あがったころには何と
日差しまで出てくれていました^^!
1本目は・・・それにしても暗かったですね^^;
イソバナのステンドグラスやその下に住んでいるツマジロオコゼ君、
ウミウチワで『エマニエル婦人』をして遊んできました。

2本目ではジェーンがめでたく50DIVEを迎えられました^^!
その様子は別ログにて♪
ここでは謎のウミウシ(?)やピース発見のミラーリュウグウウミウシ
などがいましたね!ウミシダの生態も知ることができました。
ホシナシイソギンチャクエビはお腹にタマゴを抱えてました!
がんばれ!お母さん!!!

ラスト3本目では最初にタイマイと大接近。ジェーンはお触りできそうな
近さでしたね^^!その後、ちらっと1匹コブシメのい姿を目撃したので
近寄ってみると、計5匹くらいで産卵場所をお探し中でした。
サンゴの間にはタマゴがぎっしりつまってましたね!
その後オオモンカエルアンコウと3ショットを撮り、本日のダイビングは
終了しました。帰りにはまたまた本日もクジラ大接近です!!!
もうそろそろ終わりそうですね。しかし、今日はゆっくり間近で見れて
大満足でした♪
ジェーン、ピース、明日も楽しんできてくださいね☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿