沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

バルタン星人現る。

2011年10月13日 | ■一日ボートダイビング
ポイント:アイダーアイダー・カミグー・黒島南/お店  海況:東南東m 水温:27℃ 気温:27℃ 透明度:30m スーツ:ウエット/ポロシャツ written by 錦本まり子・縄田崇

はいたーーいっっ!!
今日は、朝からボート班と、お店でEFR講習班の2チーム。

1日便はボンちゃんと一緒に慶良間に遊びに行ってきました。
朝からポツポツと小雨が降っていますが海は穏やか(^^)
慶良間ではあまりいない??バルタンシャコ(俗称)がいつもの場所に帰ってきてくれていました。
どうやらまだ日本名はついていないようです。Lysiosquilloides sp というらしい。。よめん。。ずーーっとにらめっこしていると、目?を時々くるくるしてなんだか可愛い♪
ウルトラマンホヤとセットでご覧になることをオススメします。笑

EFRチームは、先日からWSで来てくれているアッキーの講習。
WS先輩のしょーりんと鬼教官ナワたさんの3人です。
とっさのときの対処方法、実技を中心に勉強したようです。
無事『いざ』という時動けるようになりましたね!
リベルテに来られた際はしょーりん・あっきーにお任せあれ!


この記事が「良い」と思ったらクリックしてね! ⇒パソコンの方  ⇒携帯の方           リベルテPCホームページ   リベルテ携帯サイト

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれー! (megu)
2011-10-15 01:24:08
アッキー&しょうりん☆
ふたりの姿が見れてうれしいです。
私の「いざ」もよろしくね!
返信する

コメントを投稿