沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

リクエストの声が・・・届いた?

2006年09月29日 | ■一日ボートダイビング
ポイント:黒島立標・野崎・アイダー 
海況:北東1.5m 水温:28℃ 気温:29℃ 
透明度:25m スーツ:ウェットフル5mm 
written by 木村真佑美

今日は先日まで那覇市民だったイズミンと本日最終日のコイチャンと
慶良間へ行って来ました!
行きの車中からは『マンタ!イルカ!!ジンベイザメ!!!』と
リクエストの声が・・・・・・・・・・。

・・・その声が届いたのでしょうか?
1本目は2枚のマンタを1ダイブ中ずっと見ることができました!!!
目の前でず~っとホバリング!
イズミンは何と慶良間3度目のマンタ!コイチャンは初マンタとなりました。
コイチャン、デジカメレンタルして良かったですね~!
初めて撮った魚が・・・マンタとは!!!

1本目でお腹がいっぱい(?)になったので、2本目はのんび~りゆった~り
野崎のサンゴを堪能してきました。
コイチャンはここがお気に入りのご様子でした♪

そしてラスト3本目は、本日ダイバーになりたての大竹さんも
一緒にファンダイビング!
アイダーの各アイドル、ガーデンイールやハダカハオコゼ
カクレクマノミやウミテングなどを
しっかり見てきました。
コイチャンはデジカメで大竹さんをたくさん撮っていらっしゃいました!
イズミンは、またしばらく潜れないので
しっかり慶良間の『癒し系サンゴ』を目に焼きつけておいて下さい。
あまりのサンゴの綺麗さに大竹さん!
思わずサンゴめがけて『エルボー!』でしょうか?
(写真中央参照)・・・いえいえ、そう見えるだけです^^!

今日は天候にも恵まれ、ダイビング日和でしたね!
次回のリクエストは・・・とんでもない(?)ものを聞いてしまいました。
『マンタに挟まれて泳ぐイルカ、マンタに挟まれて泳ぐジンベイ・・・・・・・・・』
う~ん、海は広いし、海は一つなので・・・見れるといいですね^^;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ… (こず)
2006-09-30 07:56:06
お久しぶりでーす(^O^)/

いずみんから自慢メールが来たし!!

どうらやましい…いいなぁいいなぁ!沖縄戻りたいよぉ!!

はぁ…ケラマ潜れるのはいつになることやら↓↓

ダンナは興味持ってくれないしさぁ…すねちゃうもんね(T_T)

また絶対絶対行くからね!
返信する
あらっ! (おかん)
2006-09-30 12:24:12
コズさんへ:



ご無沙汰じゃないですか!!!

まだ慶良間禁断症は出てませんでしょうか?

ダンナさんの説得、お手伝いしますよ~^^♪

是非とも一緒に遊びに来てくださいね♪♪♪

首を長~~~くしてお待ちしております!
返信する

コメントを投稿