沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

阿嘉島攻め!!

2011年01月30日 | ■ライセンス取得コース
ポイント:シークレットケーブ 海況:北3m 水温:21℃ 気温:14℃ 透明度:25m スーツ:ドライスーツ written by 石谷倫生&黒田雅彦

今日は遠征して阿嘉島に行ってきました。

クロさん、ニーヤン、みーちゃん、トモちゃんの、FUN+AOW講習チーム
イシ、セッキーの、OW講習チーム

朝からテンション高めのこの6人にとって、今日の波の高さもアトラクション!!
むちゃくちゃ楽しそうでしたね~。船酔いの「ふ」の字もありませんでした!

さて、海の中では、この時期の風物詩コブシメや、
みんなのアイドルアオウミガメが、講習を物珍しそうにみにきていましたよ。
そうそう。この時期の風物詩といえばウミウシもです。
夏の間にはみれなかったウミウシたちが、そこかしこで元気に歩き回っています。
小さくてキレイで、小粋なヤツです。
見つけるとついうれしくなっちゃうのは、私だけでしょうか?

そんなこんなで、
セッキーのホバリングがめっちゃ上手だったり、
みーちゃんがウミウシに大喜びだったり、
ニーヤンがホヤに夢中だったり、
トモちゃんがクジラをコップで捕まえようとしたり、
盛りだくさんな一日でしたね。

そして、新たなAOWダイバーにーやん、OWダイバーセッキーおめでとうございます。
みなさんまた一緒に潜りましょうね。



この記事が「良い」と思ったらクリックしてね! ⇒パソコンの方  ⇒携帯の方           リベルテPCホームページ   リベルテ携帯サイト

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった! (とも@関西神戸二日酔い)
2011-01-31 00:49:13
今回も楽しいツアーありがとうございました
くろちゃん、いしちゃんをはじめ、にーやん、みーちゃん、せっきー、また遊んでね
体調不良だったけど、みなさんと一緒で楽しくて最高でした
Unknown (みーちゃん)
2011-01-31 19:59:17
ともちゃん、こちらこそ楽しい2日間をありがとうございました!
あなたや、にーやんの強烈な第一印象は、しっかりと心の奥深くに刻み込まれました(笑)。また遊びましょう。
くろちゃん、てんでバラバラな3人のガイド、ありがとうございました!楽しい2日間でした!

楽しいチームでした。 (kuro)
2011-02-01 11:22:23
トモちゃん、みーちゃん、にーやん、楽しい楽しい2日間をありがとうございました!
それぞれみなさんが見たかった生物も見れたみたいで良かったです。ともちゃん!クジラの声は聞こえましたね!次回こそは・・・。
またこのチームで潜れる事を楽しみにしてます!
最高 (にぃーやん)
2011-02-04 18:43:29
ともちゃん、みーちゃん、kuroちゃんどーもでした。最高に楽しかったです。憧れのコブシメもウミガメも見れたし、ホヤの美しさも発見でした。
また、このチームで潜りたいですね。
こんな私に親切指導のkuroちゃん、ありがとうでした。

AOWとったど~!!!
よかった (トッシー)
2017-10-01 14:55:51
ショップリベルテさんは最高です。こんな親切に対応していただけたショップはなかったです。今回はカメとウミヘビに出会えなかったのでが心残りでした。次回は是非!!
なおとさん、けんさんありがとうございました。byトッシー&ヒロ
Unknown (けん)
2017-10-03 18:03:15
トッシー、ヒロさん、こなんだはありがとうございました^^
ライセンス取得するともっと遊びの幅が広がりますよ♪

またお時間あるときに沖縄に遊びにいらしてくださいね!

けん

コメントを投稿