沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

Conguraturation!!

2008年08月24日 | ■レスキューコース
ポイント:奥武島 海況:南西2m 水温:28℃ 気温:32℃ 透明度:10m スーツ:ウェットシーガル written by 村野大介&縄田崇


 今日は、アヤチャンのレスキュー講習です!!

 皆さんもご存知の方もおられると思います。沖縄出身のアヤチャンです!
 只今、インストラクター目指して猛勉強中!!

 事故者(ナワ)を今日は何度も救出!語りかけるような問いかけに誰もが癒される癒しレスキューでした。
 時に店長の厳つい表情での指導にも癒し系・・・・
 しかし、しっかりとナワを陸上まで引き上げ、最後までやりきりました。
 
 癒し系インストラクター目指してこれからも頑張って下さい。



 ところで、本日PADIよりリベルテの店長、村野大介(大ちゃん)が表彰されました!!

 10年間PADIのインストラクターとして数々のダイバーを誕生させ、安全で楽しいダイビングを世の中に伝えてこられました。

 最近、お腹が出てきて気になり始めておられるようですが、熱血指導は健在でした!!
 おめでとうございます!!!!!

 


沖縄リベルテダイビングサービスのホームページはこちらです。

いーね!快晴じゃんっ♪

2008年08月24日 | ■一日ボートダイビング
ポイント:ツインロック・ドラゴンレディ・夫婦岩 海況:西南西2m 水温:30℃ 気温:33℃ 透明度:30m スーツ:ウエットスーツ written by 錦本まり子


はいさーいっっ!!!
今日は、タケさんと一緒に慶良間を遊んできました。
ここ最近は『曇りが多い』とのことでしたが、今日は朝から晴天っっ
ボートも贅沢に使って慶良間までのクルージング
ゆっくりまったりと水中も楽しんできましたょ
タケさんの心配していたストロボ…
案の定、今日はご機嫌斜めでその煌びやかな姿を見ることはできませんでした…
明日こそはっ!
ツインロックではカスミアジがぐるぐると浅いところにいるキビナゴを狙って猛アタック
迫力ありましたねーっ
その後は、ウミテングを探しに、砂地でロングダイブ
でも今日は結局お目にはかかれず…
ヒメオニオコゼは2匹もいました
ラストはいい感じの流れの中、根についている大量のグルクンを観察
タケさんも私もから揚げが食べたくて仕方なくなりました

今日はお疲れ様でしたっっ。
明日も楽しんでいきましょうー

沖縄リベルテダイビングサービスのホームページはこちらです。