groovy days

たまにしか更新できませんが
できるだけがんばってみます。
どうか時々みにきてみてね♪

台風の最中、軽井沢へ行く。

2005-09-07 | Weblog
 折しも台風14号が九州に上陸した翌日。暴風域は巨大で、日本海に一端抜け、また北海道に戻ってくるという。
晴れてはいるが凄い風だ!
そんな日にのほほ~んと軽井沢に行った。今は埼玉県に住む両親の家から、母とマービン、マリノ、リュウの3匹を連れて、日帰りだ。
 マリノが赤ちゃんを生んだら、暫くはどこへも出掛けられなくなるだろうから、今のうちに出掛けておこうと思った
特に、北軽井沢のかんぱーにゅというカフェの看板犬、グリちゃんと、パパさんとママさんに、大きくなったマリノのお腹を、何となく見てもらいたかった。

 関越道の三芳PAの名物『いも恋』。これ、私の大好物
あんことさつまいもが苦手じゃなければ、是非食べてみて欲しい
角切りさつまいもの上に粒あんが乗っていて、それをもちもちっとした皮で包んで蒸したモノ。三芳PAを通る機会がある時は、必ず買って帰る。 
 今日はそんな私のお薦め『いも恋』を、グリ家への手土産にしよう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿