groovy days

たまにしか更新できませんが
できるだけがんばってみます。
どうか時々みにきてみてね♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

入院してました~

2013-04-26 | メルバの事

結局、仕事の方は世の中保育士不足って事で

すぐに採用が決まり

4月9日から出勤することになったのだけど

たった3日しか行ってないのに、即入院となりました。

 

初日、なんか凄い倦怠感だったんだよね・・・。

 

仕事終わって帰ってきたら、バタンと布団の上。

もう起き上がれなくて、そのまま寝てしまった感じ。

 

初日だから仕方ないのかな~とも思った。

 

翌日は、まぁ、疲れたけど、ワンコの散歩くらいはできたかな。

 

3日目・・・夕飯の支度がダルくておっくうだったので外食することに。

でも、なぜかとても寒気がして、家に戻ってきたら直ぐ発熱。

みるみるうちに39度を超えちゃって~(;´∀`)

 

翌日仕事を休み、病院に行った。

喉も腫れていたのだけど、抗生物質は出なくて解熱剤と頓服。

あと、時期的にはもう過ぎちゃったけど一応インフルエンザの検査もしましょう

と言われてやったけど、インフルじゃなかった。

 

これで様子見・・・だったんだけど、熱は一向に下がらず。

頓服なんてぜんぜん効かない。

もう4日も寝込んでる。

マリノとグリとメルバのお世話が出来ない。

 

 

ダンナは、こんな私の姿を見ても自ら動いてくれないから

マリノとメルバのお世話をお願いしないといけないんだけど

きっと快くはやってくれないだろうし

病人の看病すら、どうしていいかわからないのだろうし

私も熱が出て超具合悪いのに、気も使いたくないので

一念発起で、39度の熱をだしながら、クルマに乗ってワンコたちを連れて、実家に転がり込んだ。

ワンコ達と私の面倒を看て下さいって・・・。

 

 

その晩ちょっと気持ち悪くなったりして具合が悪化したっぽかったので

母が慌てて地元の病院に掛けあってくれて

緊急でみてもらうことになった。

 

当直の先生は外科の先生だから、詳しい内科の診断は出来ないので

また昼間にもう一度来て欲しいと言って、

応急処置の薬を出してくれた。

 

扁桃腺が腫れているので、ウィルス感染ではなくて細菌感染との事。

それが何の細菌なのかは、詳しい検査が必要とのこと。

 

翌日、39度会った熱が37.8度くらいに下がってちょっと楽になった。

もう5日もお風呂に入っていないので気持ち悪くて

日中お風呂に入ってしまった。

まぁ、悪化はしなかったけど、よくもならず

夜になると熱も上がるし、咳もタンもでるから声も音声が出ないくらいガラガラになってしまって

加齢で耳も遠くなった母にいろいろ伝えても聞こえない

私の身体は辛いし、声を張り上げる元気もないが

こちらの要望もなかなか聞き取ってもらえなくて、いらいらが増す

それでまたどんどん熱が上がる、頭痛がする・・・・あぁ・・・もう最悪だ。

 

もう、1週間も熱が下がらない。

辛すぎる・・・声が出ないのも辛いかった。

明日は病院に行って、「入院したい」って言う!!

実家にいてもストレスが溜まるばかり。

母もきっと同じだと思うから。

 

 

そしてまた翌日に病院に行って、

声が出ないから持っていたiPadで文字を打って、状況を説明してい

「だから入院したいです」

と、希望を入力。

 

するとドクター

「1週間も熱が引かなかったの?それはもうおかしいよね~

はい、じゃあ入院しよう」

だって。

おそらくマイコプラズマ肺炎が今流行っているので

その可能性もあるからとの事。

入院して、一週間びっちりと抗生物質漬けにならないと、治らないんだって。

 

 

ドクターが「入院しよう」と行ってくれたことで

なんだかすーっとストレスが抜けた感じがしたよ。

完全看護でみてもらえる~って思って。

 

 

そんなんで、4月17日~23日までの一週間、入院してきました。

長く続いていた熱も、入院の2日目にはあっという間に下がって超楽チン。

 

病院食もまぁまぁ食べれたし、3Kg痩せたし

(すぐ戻ったけど)

入院生活は暇だったけど、スマホやiPadがあったからそこそこ快適だった。

 

母も毎日、なんだかんだ言いながらも見舞いに来てくれたし

必要なものもすぐに買ってきてくれたしね。

食事の制限もないので、おやつも食べたし。

 

 

無事に退院しました。

お世話になった病棟のデイルーム。

音楽仲間のイラナちゃん、ONEちゃんがお見舞いに来てくれました。

マンガや雑誌も読みつくしました。

 

 

ただ、その後は調子悪くて、なかなかしんどかった。

身体の芯に力が全く入らない感じで・・・。

入院経験のある友達に聞いたけど、入院すると出たときにそうなってしまうみたい。

特に身体を動かしてるわけではないから、筋肉が弱っちゃうんだろうね~。

若くもないから復活が厳しいよね。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 苦難の就活最前線!5 | トップ | 箱根 森のふれあい館でお散... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

メルバの事」カテゴリの最新記事