groovy days

たまにしか更新できませんが
できるだけがんばってみます。
どうか時々みにきてみてね♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お仕事関係で岐路にたたされています・・・。

2011-10-24 | Weblog

もう4ヶ月前の6月早々に決定していたことなんだけど・・・

 

今の職場・・・11月いっぱいで閉鎖になっちゃうんだ。

 

対外的な業務は11月20日までで、25日まで残務整理。

建物自体は25日で出ていかなきゃならないので、26日から2日間は

転勤先にお邪魔する(正式な移動は12月1日からなので)。

そして28日から3日間はお休み。

12月1日から転勤先で新たな出発・・・

 

 

 

 

っていうシナリオが出来ていたんだけど

12年間務めた会社だったけど

転職しようと思っています。

 

転職を考えた一番の理由。

給料が減る。

 

 

 

私は正社員じゃないので、時給で働いていて

今は8時間+ちょこっと残業で稼いでいるのだけど

転勤したら、そこでは7時間でいいと・・・。

 

場所も、クルマで通勤時間50分くらいかかるので

1時間早く上がれたら、今と変わらない時間に帰宅できるのはありがたいんだけれど

住宅ローンやらリフォームローンやら

タイヤのローンやら・・・(なんだかローンだらけ?)

マービンにも益々お金もかかってくるだろうし・・・。

今のお給料ベースで生活を考えているので、

月に21時間分の給料が減ると、趣味にかけるお金が無くなっちゃうのよね~。

ただでさへ安時給なのに・・・。

 

ここ2週間くらいは本当に悩みに悩んで、

やっぱり辞めないことに決めたはずだったんだけど

いろいろ計算すると、なかなか東京に出掛けて行ったりすることも難しくなりそうで

転職方向で求人誌をみていたら

同業他社の募集があり、お給料を比べたら、もうぜんぜん違うんだよね~!!

ビックリするくらい!

 

 

今の会社では細かい不満は多少あっても、大きな不満はないので

こんな出来事でも無い限り、辞めることなんて考えもしなかったのだけど

場所が遠くなるは、給料減るはじゃなぁ・・・。

 

私を会社に入れてくれた(面接してくれた)上司だけには本当のことを話したけど

来月早々、同業他社の面接に行ってきます。

 

本当は自分が今の会社を辞めようとしていることが

自分でも信じられないのだけど・・・でもこれが現実なんだよね・・・。

とても居心地良かったんだけどな・・・。

 

 

あ~12月からの私って、どうしてるんだろう???

 

 

とても不安だわ・・・。

 

 

コメント