groovy days

たまにしか更新できませんが
できるだけがんばってみます。
どうか時々みにきてみてね♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第2弾! 我が家のお散歩コース~いざ!アウトレットへ~

2007-03-30 | ペット
3月も残りあと2日!という今日
ここ御殿場でも、半袖を着たくなるほど暖か陽気だった。

天気もいいから、午後からさっそくお散歩。
アウトレットまで行ってみることにした。


・・・と言うのも
いつもお気に入りで履いているスニーカーが
左足だけ破けちゃって・・・
超~悲しいのね。
 
【スケッチャーズ】なんだけど、けっこう好きなの。
で、コレも3年位しかまだ履いてないのにね・・・。
このデニムの感じが気に入ってたんだけどなぁ。

って事で、アウトレットの【スケッチャーズ】を見に行きたかった事もあり
お散歩する事に。

例によって、教会の通りに出たら右折しま~す。

 
そのまま直進するとT字路で、なぜだか?ロータリーになっている。
《アウトレット》の看板通り左折しましょ~♪


暫く歩くと右折道路登場!
《アウトレット》の看板は直進を示しているが
徒歩の場合、コレは右折した方が近道なんだよね~☆


そして三叉路登場!
右に行くとただの住宅街なので、コレは左折します。

 
木陰が気持ちよい季節になったね~。
この通りの左側は今は空き地になっていて
かき入れ時には《アウトレット》の臨時駐車上になっていたんだけど
今片隅に家を建ててるらしく工事してるから
今年は駐車できないかもね・・・
まあ
場外駐車場は、2階建て駐車場への工事の真っ最中だから
その辺は問題ないのかな?

さてさて、道沿いに進んでいきますと・・・

左側に駐車場が・・・。前はアウトレットも為の駐車場だったんだけど
今は『アウトレットの駐車場ではありません』て書いてあった。
駐車場沿いに歩いていくと、道にぶつかる。
これを左折しま~す。

すると『歩行者入り口』って看板が出てくるのね。

前に女の人二人が歩いていく方へ
小さな路地を右折します。

 
小さな工場の資材置き場みたいな所を通り過ぎて、すぐです!
左側にアウトレットの駐車場が開けてくるので
この中を歩いていくのだ!!

ほら!アウトレットの入り口すぐの所にある
立体駐車場の裏手になりまぁ~す♪


立体駐車場の中を歩き、アウトレット側へと渡る歩道橋を歩いていると
通り沿いの桜が咲きそうになっていたよ♪
あと一週間くらいしたら、満開って感じかな?

渡ったところ・・・。
あの駐車場の裏手から来たんだよ~。


一応到着記念に写真なんぞ撮ってはみたが
本人達、まったくその気がなかった・・・。

ここまでの道のり・・・およそ15分。
人間だけでスタコラ歩けば、もっと早いかもね。

今日は花金とあってか、結構な人混みだったな。
funkyさんの好きなクレープ屋さんも、長蛇の列だったもん!
 

目的の【スケッチャーズ】には行ったけど
気に入ったものが無かったので、すぐに出てきてしまった。
まぁ、散歩がメインだからな~。
買い物は今度ゆっくりと・・・。


で、とにかく歩いてると暑くて、クールダウンするため
ボダムカフェでティー・ブレイク。
いやいや~、日に焼けて、ほっぺがヒリイリだし~。
ノドも沢山乾いたからちょうどいい。
どこかの観光のおじさん達と相席になっちゃったけど
犬の話で盛り上がったから、それはそれで楽しかったし♪


そうなの!
マービンちょっとスッキリしたでしょ?
左耳についてた、重たそうなイボが取れたからね。
頭のイボも無くなって、今はそこがはげちゃビンになっているけど
じきに毛が生えてくるらしいので、気長に待ってるところ。

おいおい!それは図々しいってもんよ!

隣に座っていて女性がマリノをナデナデ~
「このネームタグ、どこで見つけたんですか?」
と聞かれて、一瞬どう答えようか迷った
だって~100均ダイソーで買ったんだもん!
でも、そんな風に見えない作りで、
私も気に入って、あるだけ買い占めてきたくらいなんだ~。

一応、ちゃんと本当の事をお話ししたら
早速問い合わせてみる・・・と言っていた。

マービンに付いてるのは、先月マービンのお誕生日の時に
グリ&beeママさんから頂いたネームタグ。
ダイソーで買ったのは、名前や連絡先は手書きなんだけど
こちらはもう印刷されてあって、カッコいい
ちょっと小洒落た感じで、有り難く使わせて貰っています。

マービン、肌身離さず付けていますだ!


と言うわけで、また来た道をそのまま戻りました。
同じ景色になるから
帰り道は画像省略です。

でも、返りは40分くらいかかってしも~た。

マービンが帰りたくない!!とワガママを言って
前へ進んでくれないため、なだめてすかして・・・引っ張って。

疲れて足が辛いのかな?と思ったけど
リードを緩めると、アウトレットの方向へ急いで戻りたがってるしぃ~!!

そんなワガママ許さん!!

なだめて、おだてて、40分掛けて引っ張ってきた。
15分足らずの道のりなのにね・・・。


コメント

LIVEで歌ってきました♪

2007-03-25 | music
前日の晩からリュウ家に前乗り・・・

そして・・・はぁ~・・・とうとう本番の日がやって来ちゃったよ~



本日は、立川の《CRAZY JAM》というライブハウスにて
吉田美奈子、大貫妙子の
アマチュアによるセッションライブなのだ。

ダンナはリスナー参加を入れれば、初回から参加していて、
メンツ、場の雰囲気には充分馴染んでいるが
私は今回初参加の上、
ヴォーカルのみの参加というのが初めての試み

中学の頃から、女・小田和正を目指し
バンドの中のピアノ&シンセ&ヴォーカル&ソングライターだったのね。

ま~いろんなアーティストの影響を受けながらも
『弾きながら歌う』スタイルは変わらなかった。


だってぇ~、楽器がないって、手持ちぶさたじゃ~ありません


でも、ココ近年カラオケ通いのお陰で
そう言うのもあまり感じなくなり
かえって歌に専念できるのだから、いいじゃないね~
という具合に変わってきた。

それで、今回ダンナの押しもあって、参加を試みたわけ。



待ち合わせの時間よりも1時間以上も早く着いてしまった。
お~今日は素晴らしく優等生じゃないかぁ

せっかくなんで、車の中でお歌の練習。
2曲歌わせて貰うのだけど、
最後の曲のエンディングの歌いまわしがイマイチ・・・。
30分くらい悩んで、何とかカタチになって、ほっと一息


時間よりちょっと早いけど、会場に行ってみると
お~今日の案内が入り口に出ていたよ。

中に入ると、皆さんチューニングの真っ最中。
ヴォーカルの私は別に何もやらなくてもいいかな~
なんて気楽に構えていたが・・・・


ライブが始まり、次から次へと曲が進むにつれて
なんだか珍しいことに、緊張の波がダン!ダン!と押し寄せて来る。

「え~い、なるようになれい
っていう感じなんだけど・・・いつもは。
今日はどうやらそういう訳にはいかないみたいだね~

絶対バッチリだった1曲目の、エンディングのメロディ忘れちゃうし
他の人達が演奏している最中に
慌ててダンナにi Pod借りて曲の聴き直し。

ドキッ ドキッ
手が冷たくなってきたぁ~
キンチョーしまくりやん、自分


自分の出番を待つ身は辛いのぉ~
はよぉ~来て順番


今回は3部構成になっていて、1部の皆さん達。

ホスト役のあこりんさん(Vo)とK-イチさん(G)ご夫婦。
ギターで頑張るJUNさん。

 
臨時でベースを弾きました、わっとんさん(Dr)と
サックスもこなす本格派Norryさん(Vo)☆左写真
キュートなヴォイスのMickyさん(Vo)と
近々東北地方に転勤になっちゃうTRAVELLREさん(B)☆右写真


ベースもやっちゃったりするをづさん(G)は、もうすぐパパ。
陰に隠れて見えないが、まさぼうさん(Key)はじめましてでした。


しなやかな立ち振る舞いに憧れます!RIEさん(Vo)と
奥で張り切るおくともさん(Dr)


Dr&Voをこなす、バイリンガル?なタマオさんと
ご主人のあけさん(B)。
ドラムはばななさん。みなさんはじめましてです。

・・・と、1部がおわり、休憩タイム。
それが終わると、いよいよ私の出番もある、2部が始まる~。


2部の皆さん達。
 
カッティングならプロ級!NEONさん(G)☆左写真
まみさん(Per)&かまくらさん(Vio)
そしてKeyのリエさん☆右写真
私個人的には、本日かまくらさんのヴァイオリンに惚れました

さぁ~て、さてさて
2部の後半戦に入り、いよいよ出番となった。

マイクスタンドの前に立ち、客席を見渡す。
「小さい会場なんだから、平気平気」と心の中で思っちゃったりして
結局、頭の中でど忘れした
エンディングのメロディーは覚えられぬまま本番へ~。

でもなんとか間違えなく
歌えていたから、なんだか不思議・・・。

このライブの特徴は、曲毎にメンバーが替わる事。
今回歌わせて貰った曲は、吉田美奈子の
『夢で逢えたら』と『頬に夜の灯』

私とご一緒してくれたメンバーさん達。
1曲目
K-イチさん(G)、おにさん(Dr)、しまかげさん(Per&Dr)、
にいつさん(Per)、まみさん(Per)、Yukikoさん(Key),
そしてベースのダンナと
コーラスにあこりんさん。
&
2曲目は

NEONさん(G)、Norryさん(Sax)、たかぎさん(Key)が
ご一緒でした。ありがとう。


歌い出し音外してスンマセン。想定外でした。

モニターが帰ってこないため、何を歌っているのかが
自分で分かっていない状態だった。

角松みたいに、耳に手をあてて歌ってしまった

やっぱ、皆がチューニング中に、
私もモニターの返りをチェックしとけばよかったな~
反省・・・。

あ~でも、これで気が楽になったよ~。
この後は、じっくり楽しませて貰うとするか。


3部の皆さん達

きみえさん(Vo)
他、1部、2部で参加したメンバーさん達でした。
ちゃんちゃん。


2次会の様子・・・。
 
今回急遽、コーラス参加されたひろさんもいます(右写真)

もう、あとは酔っぱらいの集団だったよ・・・。


*注 本当の兄弟ではありませんが・・・。


もうじき遠くにいっちゃうそうです・・・。
ライブもなかなか参加は難しくなるのかな・・・。

今度は是非一緒にステージに立ちましょう!



あこりんさんのロン毛づらを借りて・・・


あ~2次回も楽しかった。


最後に、客席後ろでビデオ回してくれてたルリちゃん。
お兄さんと(?)、お姉さんの(?)マネージャー役もおつかれさま。
ビデオカメラが途中でトラぶったのは災難だったね~
ウチのビデオカメラが役に立ってるといいんだけど・・・
出来上がり、楽しみにしてまぁ~す。

コメント

明日はLIVE

2007-03-24 | music
立川にある《CRAZY JAM》というライブハウスにて

明日、16時より、ライブに出てきます。

う~久々だわ~


私は何をやるかと言いますと

今回はヴォーカルをさせていただきます。あとコーラスも少し・・・。

自分としてはキーボディストのまま行きたかったのだけど、
なんせそっちの方は、10年くらい本格的には弾いていないもんでね~
急に練習・・・っていっても、短い期間で納得いくところまで弾けないような気がしたので
今回はパスしました。

このブログで初めて書くけど、私ピアノとか弾くんです。一応。
大してうまくもありませんがね・・・。
大きい声じゃ言えませんが、保育園で働いてたことも・・・へへへ~
まま、余談です。


今回のライブの企画は、ダンナのミクシー・コミュのオフ会とでも言いましょうか。
とある大物アーティストのコピーをセッションして、盛り上がろう~というもの。
定期的に行われていて、今回でもう数回。
そこに私も参加させて貰っちゃうわけ。

あ~、しかし、歌う曲のキーがめっちゃ高いのね。
だから外さずに歌えるか心配。
ただただ心配・・・。

ダンナも朝方までベース練習してる。
夕べは私、寝てしまって練習できず・・・

本番は明日です。


よかったら見に来てね~。
コメント (3)

W ラッキー\(^O^)/

2007-03-22 | ペット
先日受けた、二つのオーディションの結果をお知らせしますです。

まず、3月18日にユネスコ村で行われた、《スーパー・ドッグ・カーニバル 2007》のオーディション結果ですが、


                      ジャ~ン!!
みごと3匹合格しちゃった! 結構うれしいっす

だってね~、マリノが一番心配だったのね~。

マービンとリュウは心配なかったんだけど、後からよく思い返してみたら
過去に『レースドギー』のオーディション受けたことあったのだけど
マリノは落ちた事あるんだよね。
ゴールで待ってる私の事、途中でわからなくなっちゃって・・・ふらふら~ってしいてしまったのね・・・。

で、実は今回もまったく同じで、真ん中までは、なんとかまっすぐ走ってきたけど

「どこにいるの~?」

って感じで、ゴールにいる私の事が、まったく目に入っていない様子。
こっちは恥も捨てて、大声で「マリノォォォォ~」て叫んで
全身でアピールしてたのにさ
ゴールに来たときニャ~、私からちょっと離れたところでゴールしてた。

あ~、今年はマリノはダメですかぁ~?

と思っていたら、審査してくれるスタッフのお姉さんが
「合格ですよ」
って言ってくれたのですよ~有り難いことです~。

一応、我が家は初回から皆勤賞狙って、一度も休まずに毎年参加してきているので
10回目までは続けようと思っているのだ。
だから、今年で9回目。何が何でも残りの2回は、
オーディションにパスしないとって思っていた。

毎年オーディションも制限がついて、昔ほど安易な気持ちで受ける事は出来なくなった。
今年だって、今までの中では、結構厳しいかな・・・って思っていたから
一番心配していたマリノがパスしたことは、本当に嬉しい事だった。

今年のオーディションにパスすると、来年の《スーパー・ドッグ・カーニバル 2008》の参加権も獲得出来たことになるため
とりあえずは10回目は安泰という事で・・・

この時の内容は『マリノの気まぐれ日記』にて公開しています



続きまして~3月14日に町田で行われた、《Honda Dog》<のモデル犬、二次選考会の結果です。

「後日メールでお知らせします」

と言われていたけど、翌日、翌々日・・・メール来ない・・・。


合格した人には大抵即日通知で、落ちた人は、後回しになったりするじゃない?
会社の入社面接なんかで、こういった光景は幾度となく見ているので、
また、自分が受ける側だった時も、ダメな時は連絡遅くて、受かったときは即日だったもの・・・。

2日経ってもメールがなかったんだから、やっぱりダメだったのかな・・・

そして土日が入って、19日の月曜日、メールをチェックした。

きたぁぁぁ~

いやぁ~どうしようドキドキだぁ~
でもでも~、今頃来たんだから、やっぱ残念通知に決まってるぅ~。

「まぁ、とにかく開いてみなよ」

と、ダンナに言われてメールを開く・・・





ウフ受かってました・・・。マジで
信じられないことだけど、こちらも無事にパスしたようです。

どちらのオーディションも、奇跡としか言いようの無いくらい、ラッキーな出来事だったと思う。
だって、マービンやマリノよりも光ってるワンコいっぱいいたもん。
それでもこんないい思いをさせてくれたのは、
神様が、我が家のシニア犬達と、残り少ない時間の中で、充実した思い出作りをしなさい・・・
って言っているのかな・・・?

そんな風にも思えてしまったりもする・・・。
でも・・・そうだよね・・・。

マービンとマリノと、楽しい思い出沢山作ろう
コメント (4)

いよいよ明日は・・・

2007-03-17 | ペット
え~、明日は《スパードッグ・カーニバル 2007》の
参加犬のオーディションの日だ。

今回は、今年のオーディションに受かると
来年のオーディションはシードされて、パスできるらしい。

でも、ウチなんて連続して8年も参加してるんだから
そう言うところをもっと考慮して欲しい・・・と思ってしまう。

マービンもマリノもリュウも、大した芸当は出来ないけれど
(マリノは2003年に、スーパードッグショーに出ましたが。)
飼い主共々、今までクレームも付かずにやってこれたのだからして
もっと早くから、こういったルールーでやって欲しかったモノだよ。

しかも今年のオーディションは
『ウェルカム・ドギー』『レース・ドギー』『スパードッグショー』
この三つがそれぞれが独立してしまった。

オーディション参加者は、この三つのうちの
どれか一つだけしかオーディションを受けることが出来なくなった。


審査で見られる事

『ウェルカム・ドギー』
誰が触れてきても、愛想良く触らせてくれるかどうか。
凄い勢いで威嚇したり、攻撃的なワンコはNGです。
でも、こういったイベントに参加しようとするワンコ達は
飼い主が見て、友好的だから参加してみよう
と思う訳で、
すごく怯え性のワンコでない限りは、大抵通過できる。


『レース・ドギー』
一度に15~20頭でスタートラインに立ち
いっせいに放され、飼い主の元へ迷わずに走っていけるかどうか。
レースとはあるけど、速さを競うモノではなく
飼い主の元へ戻っていけるかどうかを見るもの。

頭数が多いと、走っているうちに、
自分の飼い主が何処だったかを、
見失ってしまうワンコも数頭は出てしまう・・・。


『スーパードッグショー』
イベントのセンターステージにて
面白芸や、一瞬芸を披露するもの。
広い場所で披露するので、細かい芸よりも
大きな動きのある芸の方が、合格率が高い。

エクストリーム競技はこのイベントの花形だけど
スーパードッグショーもある意味花形って感じ。


と、まあこんな感じで審査される。

今までは、全てのワンコが、
まず『ウェルカム・・・』のオーディションを受け、
さらに希望者のみ、『レースドギー』のオーディションを受ける。
『ウェルカム・・・』は落ちるワンコは稀なほどだから
仮に『レースドギー』に落ちても
イベントには参加できる事になっていた。

しかし今回は・・・

一人でも多くの人に
参加して貰いたいので・・・という訳で
それぞれが独立してオーディションを行い
落ちてしまったらOUT


で、私ったらすっかりそんな事忘れていて、
今年はリュウとマリノはレースに出てもいいかなぁ~
なんて思って『レースドギー』で申し込んじゃったけど
頭数多いと、飼い主を見失う・・・ってワンコになりそうな
一抹の不安が・・・。

あ~失敗してしまったよ・・・。


幸い、マービンは 『ウェルカム・ドギー』で申し込んであったので
よほどマービンの機嫌が悪くない限りは
問題ないと思うのだけど・・・


ただ、一つだけ望みがある。

マリノ、現在ヒート中で
ヒートのワンコも当日のオーディションは参加できるんだけど
♂ワンコに迷惑を掛けるため
別なところで、個別に行われるみたいなの。

それだと頭数少ないから、私の所へ

まっしぐらで来てくれる可能性高いかなぁ~
と、ちょっと期待してます。


とにかく明日です。

例によって、今晩リュウ家に前乗りです。





コメント