オムちゃんのPAPA生活雑記帳 「雨のち晴れ、ときどき キャンプ」

趣味(キャンプ、ドライブ、家族での小旅行の様子や想い出)ペット、コレクション、etc・・・。

こんなオッサンです。(^^;)

2010年11月20日 20時49分12秒 | 仕事
久しぶりに、顔出しです。


冬の一時金交渉

昨夜22時37分”妥結”しました!!

全国の系列会社14社の合併から4年、新事業展開による膨大な累積損失を抱え

いつ潰れるかもしれない会社を、なんとか普通の会社に戻そうと労使ともに努力してきました。

我が企業グループ40数社のなかに労働組合を有する企業は13社。

その中で、賞与のレベルが最低なのがうちの会社なんです。

グループ最大手の4分の1です。

昨年までは5分の1しかありませんでした。                           

4年がかりで、やっと合併前の一時金のレベルに戻すことが出来ました。

会社に「妥結します」と回答をして、調印式で社長が「妥結回答書」を読み上げているとき、

一番苦しい時を頑張ってくれた歴代の労組役員と執行委員長の苦労を思うと、万感胸に迫り目頭が熱くなりました。

そして我々従業員の熱い思いを真摯に受け止め、最大限の誠意を示して下さった社長はじめ経営陣の方々に心よりお礼を申し上げます。

今後も益々、会社が発展・成長していくように「いっぺこっぺ頑張ります」







「世の人は我を何とも言わば言へ、我なす事は我のみぞ知る」

○○○○○○○○○○○○労働組合 執行委員長 ○○○○○ 頑張ります


     

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした!! (zeroco)
2010-11-21 11:46:28
4年がかりですか。。。

目指してきた場面を現実に目の当たりにして、胸が熱くなられたのでしょうね。
ほんとうに、お疲れ様でした。。。

今日は、ぜひ、ゆっくりと好きなことをしてお過ごしくださいね

お写真、現在の…ですよね
ほんとに、昔のお写真と、お変わりないじゃないですか~
うん、やっぱり、ステンカラーのロングコート…お似合いになると思います
返信する
zerocoさんへ (オムちゃんのPAPA)
2010-11-21 17:23:01
こんばんは。
今日は岡山支店の職場会議に出席のため早朝から家を出て、先ほど帰りの新幹線に乗ったところです。
いや~。長い道のりでした。一時は、本当に潰れるかもしれないと思いましたからね!!
団交も終わって一段落したので、年明けくらいまでは気分的にゆっくり出来そうです。
返信する
おつかれ (らいん屋親父)
2010-11-21 17:37:46
「忘己利他」やな。

パパさんは「敬天愛人」かな。
チェストで頑張りや。
返信する
こんばんは♪ (マリンママ)
2010-11-21 17:44:52
「一仕事終わった」感じですか
お酒が美味しいですね
お疲れ様でした
返信する
らいん屋親父さんへ (オムちゃんのPAPA)
2010-11-21 18:07:38
そんな、かっこいいものじゃないですよ。
胸に秘めた熱い思いは、他人に負けないと思っています。
何でもかんでも口に出して、「あれをやる、これをやる」と言うと嘘つきになりますから。
結果が全てですから、只々頑張るのみです。
返信する
マリンママさんへ (オムちゃんのPAPA)
2010-11-21 18:45:37
はい。初めての大仕事でした。
もしも、昨年を下回るような事があったら組合の面目丸つぶれで、私も一年限りで終わりだったでしょう。
これからが大変なんです。出だしが良すぎると後が大変ですからね!!
返信する
お疲れ様でした ()
2010-11-21 19:12:56
大変なお仕事でしたね。お疲れ様でした忙しそうですね。

少し痩せられましたか?

体に気をつけて下さい
返信する
杏さんへ (オムちゃんのPAPA)
2010-11-21 20:37:14
こんばんは。
痩せて見えますか?
実は分からないんです。ヘルスメーターが無いので。
この前、銭湯ではかったら3kgくらい減っていたんですが・・・
もうすぐ、帰り着きます。
返信する
こんにちは (nori)
2010-11-22 16:07:17
大変なお仕事ですね~!
お疲れ様でした
会社の為にーPAPAさん選ばれたんですね
これからも頑張って下さいね~
返信する
noriさんへ (オムちゃんのPAPA)
2010-11-22 17:25:17
今更ながら、大変な仕事だと再認識しています。
これからも、もっともっと頑張ります。
返信する

コメントを投稿