オムちゃんのPAPA生活雑記帳 「雨のち晴れ、ときどき キャンプ」

趣味(キャンプ、ドライブ、家族での小旅行の様子や想い出)ペット、コレクション、etc・・・。

一緒にドライブしましょう。  (^^)

2010年04月22日 07時29分23秒 | 高速道・B級めし
高速走行です。 運転者の視線で撮ってみました。

大型トラックでのドライブを楽しんで下さい。

※ かなり画像が揺れるので、酔わないように気をつけて下さい! 



 山陽道の最高地点(高坂PA付近)から、本郷IC付近までの下り坂(4~5%勾配)約10km の行程です。

急勾配の下り坂なので、廻りを撮る余裕がありませんでした。








 宮島SA手前(五日市IC付近)から、廿日市IC手前までです。

運転してるように、バックミラーを見たり車線変更もしています。

もう少し、ワイドに撮れたら臨場感があるんですが・・・  





画面の上部がときどきグリーン色になるのは、フロントガラス上部のグラデーションです。

道路脇に、ちょこちょこ見えるピンク色の花はイワツツジです。(かなり気をつけて見ないと判らないかも・・・

もう桜も終わりですので、また紅葉の頃に期待して下さい。


  
 今朝、九州道下り線「北熊本SA」で食べた、「かき揚げうどん」450円+100円(御飯)です。

天カスを入れ過ぎですね!

ここのうどんは美味いです。 つゆも全部飲んでしまいました!! あははは。





きょうは、早上がりでした。娘を学校に送って行ったら少し寝ます。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2010-04-22 07:38:21
やっぱりトラックだと視線が高いから、気持ち良さそうです
大型の免許、取っておけばよかった
二輪と迷って、二輪にしたのよぉ~
返信する
臨場感 (らいん屋親父)
2010-04-22 08:44:48
パパさん、臨場感がありますな。
山陽道は車も少ないので走りやすそうです。

宮島からの動画、どうやって撮っているのかなぁ。
トンネル内も綺麗に撮れてて、凄いです。
返信する
マリンママさん (オムちゃんのPAPA)
2010-04-22 09:49:24
そうですね。 我々は慣れてしまってるから、どうってこと無いけど
初めてトラックに乗ると、視界の広さと、視点の高さに感激すると思いますョ。
わたしは、大型二輪の免許をあきらめてフェアレディを買いました。

キャンピングカー(マイクロバス)は8ナンバーだから、普通免許で乗れるんですョ!
返信する
おはようございます。 (nori)
2010-04-22 10:10:46
どうやって撮ってるんですか?
頭にカメラをくくり付けてるとか・・
広島行く時通りますが、こうやって見ると
すごい下り坂ですね

天かすで麺が見えない~
返信する
親父さん (オムちゃんのPAPA)
2010-04-22 10:11:15
おはようございます。
はい。平日の昼間は車が少ないので、余裕で撮れました。
撮影は、片手でハンドル、片手でデジカメです。
トンネル内が写るか心配でしたけど、カメラの性能がいいですね!
デジカメ(EXILIMのEX-Z80)のyoutube
モードで撮りました。
帰りの荷物は軽くて、7速のオート・クルーズ(自動走行)で変速無しで走れたので、
ハンドルに手を添えてるだけで済んだので撮影もなんとかこなせました。
もう少し揺れをなんとかしたいですね。
返信する
noriさん (オムちゃんのPAPA)
2010-04-22 10:20:42
あははは。頭にカメラ、いいかもしれませんね!
片手でデジカメ持って、自分の視線をイメージして、あっち向けたり、こっち向けたりして撮りました。

天カスが好きなんです
返信する
こんちは~♪ (やまちゃん)
2010-04-22 12:56:56
いつも社食やSA食をPAPAさんので見ると
間食したくなっちゃうよ~

早終いお疲れ様~
返信する
やまちゃん (オムちゃんのPAPA)
2010-04-22 13:45:54
こんにちは。
間食して下さい。そして、一緒にメタボへの階段をのぼりましょ~!! 
返信する
こんばんは ()
2010-04-22 19:53:32
うどん美味しそうですねでもかき揚げが苦手です。家族皆は好きなんですが私だけ食べれません
返信する
杏さん (オムちゃんのPAPA)
2010-04-22 20:02:33
そうなんですか?!
なぜでしょう???
他の天ぷらは大丈夫なんでしょうか?
返信する

コメントを投稿