オムちゃんのPAPA生活雑記帳 「雨のち晴れ、ときどき キャンプ」

趣味(キャンプ、ドライブ、家族での小旅行の様子や想い出)ペット、コレクション、etc・・・。

会いに行ってきましたー!!  p(^^)q

2010年04月28日 12時44分24秒 | 旅行
今朝の オムちゃん号で~す。車庫の中で、ゆっくりしています。


昨日は、いい働きをしてくれました。

鹿児島~大分 の全走行距離(往復)=693km を日帰りで走破しました。

片道 7時間の長丁場、よく頑張ったね~ 

今日は、ゆっくりしていいんだよ。





 国道10号線(通称:別大道路)を別府に向かうところです。 前を走ってる、黄色い軽トラには・・・




 【らいん屋親父さん】 が乗っておられます。   昨日は、親父さんの53歳の誕生日でした。

ブログで、親父さんと知り合ってから2回も鹿児島へ来られたのに、お会いすることが出来なかったので

この機会に、是非お会いしなければと思い、奥さんと二人でお祝いに駆けつけました。 

 

突然おしかけたのにもかかわらず、歓待していただき、お昼には美味しい寿司までご馳走になりました。 



そのあと、「タオル持って、ちょっと行きましょう!」と言われるので、後をついて行くと

車はどんどん山の中へ・・・    「まさか、拉致されるんじゃ・・

と思っていたら、着いたところは 秘湯 で~す。    あははは。。  

 

 



そして、新緑に囲まれた山奥の秘湯で・・・  これがほんとの 裸のお付き合い 

いや~、そよ吹く風も気持ち良くて、実にいい温泉でした。  




温泉からの帰り、山腹からの眺めは別府の町が一望出来て最高でした。

 



 

 天然の蒸気を利用した「地獄釜」です。 「地獄蒸しプリン」です。美味しかったです。


お土産に「湯の花」も頂きました。  このような、「湯の花小屋」で作られるのだそうです。

帰り着いたら、さっそく風呂に入れて温泉気分を楽しみました。 他にも、蒸気で蒸した「たまご」も頂きました。とっても美味しかったです。


  

今回、らいん屋親父さんには、大変お世話になりました。

私が想像していた通りの、優しくて楽しい方でした。

お別れするのは名残惜しかったのですが、またの再会を約束して大分をあとにしました。

今度お邪魔するときは、泊まりがけで行きます。

一献かたむけながら、いろんな話をしましょう。

それから、カラオケにも行きましょうね 


健康に気をつけて(野菜もしっかり食べて)頑張って下さい!! ありがとうございました。 




お・ま・け

行きは大雨でしたが、帰りはいい天気でした。

休憩で寄った、10号線沿いの「太平洋ドライブイン」です。

昔からある、ずっと昔からあるドライブインです。ここから観る、日向灘の景色は最高です。

時間も時間ですし、平日でもあったのでサーファーの姿は見れませんでした。

 

  






今日もお休みです。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らいん屋親父さんは (やまちゃん)
2010-04-28 13:04:46
考えていたイメージとぴったりだった

よく走りますね、安全運転でね~
返信する
やまちゃん (オムちゃんのPAPA)
2010-04-28 13:24:27
はい。
ただ少し違ったのは、もっと大柄な方だと思っていましたが
そうではありませんでした。
返信する
ずるい・・ (マリンママ)
2010-04-28 14:01:42
オムpapa、抜け駆けしたなちょっと私より近いと思って
親父さん喜んだでしょう?お疲れ様でした
二人とも「メタボ」・・・
返信する
こんにちは ()
2010-04-28 14:12:49
大分まで軽トラでお出かけされたんですね。

温泉に美味しい物、良い一日を過ごされたんですね
返信する
マリンママさん (オムちゃんのPAPA)
2010-04-28 14:20:35
あははは。
昔から「夜討ち、抜け駆け」と言うでしょ!!
ん?「夜討ち朝駆け」だったかな???  あははは。
そういうママさんも、優しいね~ 
行って良かった! とってもいい人でしたよ

「メタボ」はね、俺の方が勝ってた(太ってる)みたいだよ~
何の勝負やねん??? 
返信する
杏さん (オムちゃんのPAPA)
2010-04-28 14:26:15
はぁい。 ちょっと遠かったけど・・  あははは。

こんな、楽しい日を過ごしたのは久しぶりでした。
返信する
こんにちは。 (nori)
2010-04-28 14:55:14
PAPAさん、良かったですね~!

私、実は予感してましたよー
当たりましたね

今度は泊りがけでゆっくりと行けたらいいですね

お疲れ様でした。
返信する
noriさん (オムちゃんのPAPA)
2010-04-28 16:01:04
そうですか、鋭いですね!
今度は、泊まりがけで行こうと思います。
親父さんと、ゆっくり呑みたいです。

とっても、魅力的な人でしたよ
返信する
くそっ (らいん屋親父)
2010-04-28 22:10:12
パパさんに軽トラで来られたら、親父はチャリンコで桜島まで行かんとアカンですな。
まぁ、それは無理やろけど大隅半島に行きたいので、いつか行きますわ。親父のいつかは明日かも3年後かもね。
その為にも、身体に気をつけて頑張ります。
チェスト
返信する
羨ましい~ (姫子)
2010-04-29 00:37:45
ブログでお知り合いになって お会い出来るなんて

とても羨ましいです

私も お会いしたいねって云っているブログ友が居ますが 中々実行に移せません

PAPAさんたちみたいに実行出来るなんて

とても 素敵です
返信する

コメントを投稿