オムちゃんのPAPA生活雑記帳 「雨のち晴れ、ときどき キャンプ」

趣味(キャンプ、ドライブ、家族での小旅行の様子や想い出)ペット、コレクション、etc・・・。

眠たいので、今日はこれで・・・ (^^;)

2010年02月27日 10時47分19秒 | 日記
オムPAPAの好きな歌

らいん屋親父さん、ごめんなさい!  パクッテしまいました。 

今朝、5時半に帰ってきて、温泉行って、家でやってます!!

ネタ思いつかなかったので、「好きな歌」にしました。




オリジナルは、ザ・ピーナッツ「大阪の女(ひと)」なんですが・・・・


なぜ「いしだあゆみ」さんかと言うと、彼女は「フィギアスケート」の選手だったんです

そして姉の治子さんは、1968年、グルノーブル(フランス)冬季五輪のフィギアスケート日本代表だったんですよ 

「いしだあゆみ」さんも、優秀な選手だったようですが、その美しい容姿からスカウトされて芸能界入りしたそうです。


4人姉妹(美人姉妹)の二女です。   

なんか浅田姉妹に(美人なところが)似てますネ 





オリジナルのピーナッツ他、カバーしてる女性歌手の皆さんです。


其々がリンクしてるんですが、あえて貼りつけました。

歌唱力抜群の方たちです。それぞれの持ち味を楽しんで下さい。














テレサ・テン

















そばでこの歌を唄われたら、オムPAPAはイチコロです  

もう限界です!それじゃ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオサカのおばちゃんです。 (うるうるママ)
2010-02-27 13:49:02
おおさかのおばちゃん登場です。
らいん屋親父様のところのコメントされてたっでしょ、「姫島」に反応して仕事中や!っちゅうのに来ちゃった。
商業高校卒業後、信用金庫に勤務したとき最初は福島支店その後、姫島に新店舗ができるということで開設準備員として配属したことがあります。
昭和55年3月~昭和60年9月ごろのことかな~
返信する
うるうるママさん。 (オムちゃんのPAPA)
2010-02-27 17:05:49
こんにちは。

大阪市信用金庫(姫島支店)ですか? 駅のとこの?
建設会社だったので、私は殆んど現場勤務でしたが、大阪支店所属でしたのでよく姫島へ行ってました。

いや~懐かしい。 びっくりです!
返信する
ええ歌ですな (らいん屋親父)
2010-02-27 19:08:33
思わず、口ずさんでしまっています。

柔らかい関西弁が良いですな。

いしだあゆみの話、親父も知っていますよ。
今の人達は知らんでしょうね。

それにしても、沢山の歌手がカバーしてるんですね。知らんかったです。

今度、カラオケで歌ってみよう。
返信する
らいん屋親父さん (オムちゃんのPAPA)
2010-02-27 19:18:26
女のひとの純情が伝わる、いい歌ですよね!

この歌聴くと、なぜかほろっときます。

柔らかい関西弁、大好きです。 
返信する
うるうるママさん (オムちゃんのPAPA)
2010-02-27 21:30:11
追伸です!

うちの奥さんは、高卒で昭和53年4月 ~ 3年間
相互信用の福島支店に勤務してました。

野田阪神の駅裏に店があったそうです。

たしかそんな感じがしたので、いま本人に確認しました。
返信する

コメントを投稿