オムちゃんのPAPA生活雑記帳 「雨のち晴れ、ときどき キャンプ」

趣味(キャンプ、ドライブ、家族での小旅行の様子や想い出)ペット、コレクション、etc・・・。

春がきたよ~~♪

2010年02月12日 12時01分41秒 | 日記


昨日、鹿児島地方に 春一番 が吹きました  


昨日は朝から荒れ模様の天気で、台風のようでした。

大雨・洪水警報は発令されるは、竜巻注意報は発令されるはで、ほんとにすごかったです!


今朝のニュースで、「春一番」だったことを知りました。

どうりで、暖かい(ぬるい?)風だな~?!って思ってたんです。



今日は、台風一過のように快晴です。

北国の皆さん、すいません。 一足さきに春をいただきました。


「春一番」といえば、やっぱり キャンディーズ ですね 









今夜は、岐阜行きです。 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らいん屋親父)
2010-02-12 15:42:23
全国ニュースで春一番、やっていました。
風向きが変わったら、掃除はせんでもいいですね。
親父、ミキちゃんのファンでした。
今、何しているのかウィキで調べてみよう。

岐阜、さぶそうです。
気をつけて。明日の朝もリクエストですね。
返信する
らいん屋親父さん (オムちゃんのPAPA)
2010-02-12 17:10:18
そうですか。私は蘭ちゃんです。。。また来週へかけて気温が下がりそうですね!。。。今夜は2マンの先発で運転するので‥‥。。。もし放送の時間帯に運転してたら、「春一番」をリクエストしてみます。
返信する
本当に ()
2010-02-12 20:02:08
春ですね~テンプレート良いですね

春一番好きな歌です。

気をつけて行ってらしゃ~い春一番が聞けると良いですね。
返信する
Unknown (でこぽん)
2010-02-12 22:05:22
らしいですね。
春一番とは驚きました(^o^)。
四国もだいぶ暖かかったのですが、やっぱ鹿児島には負けますわ( ´Д`)。
返信する
杏さん (オムちゃんのPAPA)
2010-02-12 22:35:20
こんばんは。。。今夜は暖かいような、寒いような、微妙な気温です。。。。もう一回くらいは寒波が巡って来るかもしれませんね!?
返信する
でこぽんさん (オムちゃんのPAPA)
2010-02-12 22:42:54
こんばんは。。。いつもは風だけなので、「春一番」かな?って思うのですが、昨日は、雨も強くて、まさか春一番だとは思ってもみませんでした。
返信する
おはよ~! (やまちゃん)
2010-02-13 05:16:40
春1番ですか?こちら静岡は1番の寒さでした、
キャンデーズ、解散してから何年経つでしょうか?懐かしいですね~
岐阜はまだまだ雪の中、お気をつけてご走行ください
返信する
やまちゃん (オムちゃんのPAPA)
2010-02-13 11:35:24
おはようございます。。。大垣を過ぎて一宮から関へ向かいます。。いい天気だけど車を降りるとさぶ~い!!。雪空じゃ無くて良かった!!
返信する

コメントを投稿