オムちゃんのPAPA生活雑記帳 「雨のち晴れ、ときどき キャンプ」

趣味(キャンプ、ドライブ、家族での小旅行の様子や想い出)ペット、コレクション、etc・・・。

東京の朝です。

2010年05月14日 07時57分36秒 | 出張
今朝の東京は、いい天気です。

春闘もいよいよ大詰めです。

今日は、新社長に替わって、初の団体交渉。。何か、新たな進展がありそうな予感がします。

この晴れ渡った空のように、スカッとした気持ちで帰途につきたいものです。



いざ、出陣です

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってください! (やまちゃん)
2010-05-14 11:30:42
ベースアップとボーナス勝ち取ってくださいね~
返信する
あく巻き (おもとや)
2010-05-14 15:58:01
ブログ開設一周年おめでとうございまーす!
しばし電脳生活をさぼってました。

機織の先生に弟子入りしていた頃、弟子の中に
鹿児島出身の先輩がいました。

彼女の生活を案じた実家から送られてくる荷物の中には
ヒジョーに興味深い食料がテンコ盛りで
その中にあったんです。
「あく巻き」
お裾分けの一口が美味しかったこと!

そのほかに、練り鉢でサツマイモと餅米を練った
「ねったぼ」(??)
なるお菓子を作って食べさせてくれた記憶があります。
これまた美味で…。

郷土の深みここにあり…ですね。



返信する
やまちゃん (オムちゃんのPAPA)
2010-05-14 18:25:24
今回の春闘で、初の有額回答がでましたが‥‥

まだまだですね!!ふざけとんのか!?て感じです
返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2010-05-15 06:13:03
東京の朝食はお洒落です
返信する
おもとやさん (オムちゃんのPAPA)
2010-05-15 07:05:51
おはようございます。
「あく巻き」を食べた事があるんですね。
不思議な食べ物だったでしょう?!
返信する
マリンママさん (オムちゃんのPAPA)
2010-05-15 07:10:26
おはようございます。
そうです。お洒落な朝食を、すました顔で食べるんです。 
田舎もんが、バレない様に・・・  あははは。
返信する

コメントを投稿