オムちゃんのPAPA生活雑記帳 「雨のち晴れ、ときどき キャンプ」

趣味(キャンプ、ドライブ、家族での小旅行の様子や想い出)ペット、コレクション、etc・・・。

今日は大晦日。そして・・・

2009年12月31日 00時00分00秒 | 誕生日・記念日・メモリアル
 


今日は、15年前に亡くなった私の父の命日です。



父は昭和9年7月20日生まれ。  


トラック、タクシーなど一生をプロ・ドライバーとして過ごし、家族の生活を支えてくれました。


若い頃から酒(焼酎)が好きで、30歳を過ぎた頃から高血圧症の薬を飲み続けていました。


不摂生がたたり、後年は糖尿病を患い、亡くなる一年前には肝臓癌も見つかりました。



おそらく最期となるであろう正月を家族全員で過ごす予定でしたが、31日の朝、緊急入院・・・   夕方に亡くなりました。 59歳でした。


人の命などというものは儚いものですね。






左上の写真は、父が若いとき(名古屋に居た頃)のものです。  


写真の裏に(37,2)と書いてあるので、昭和37年2月に撮ったもので父が27歳、私が2歳の時のものでしょう。


私は父のこの写真が一番好きで、高校を卒業して就職するとき


家族に内緒で家のアルバムからそっと抜き取り鞄の底に入れて持っていきました。


以来、30数年わたしの手元にあります。










それでは皆さん、良いお年をお迎えください。一年間、ありがとうございました。 



             来年も、よろしくねー!! 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (らいん屋親父)
2009-12-31 07:06:47
自分の親父も、59になる一日前に逝きました。
高血圧・糖尿病も一緒です。
日本酒はあかんと医者から止められたら、ウィスキーでした。けど、50ぐらいからまた日本酒を飲んでいましたね。
今でも、自分の親父より力が強くなったとき、寂しかったですね。

今年はお出会いし・コメントを頂き、勇気・元気をパパさんから頂きました。
ありがとうございました。。
来年も宜しくお願い致します。
返信する
らいん屋親父さん (オムちゃんのPAPA)
2009-12-31 08:00:24
不思議ですね
自分の知らない人が、似たような事をまったく違う場所で経験していて、しかも似たような年齢のときに・・・   
偶然なのでしょうか

私は、22歳の時でした。
飲んでクダ巻いた親父を(おふくろを殴ろうとしたので)
馬乗りになって押さえ込んだとき、無性に泣けてしまいました。

こちらこそ、本当にありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。 
返信する
おはよ~ (マリンママ)
2009-12-31 08:27:36
お世話になりました
来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいネ
返信する
おはようございます ()
2009-12-31 08:44:01
今日は特別な日なんですね。

今年はオムちゃんのPAPAさんと出会えて良かったです。ありがとうございました

来年もよろしく、お願いします
返信する
家族を (やまちゃん)
2009-12-31 08:52:24
守り続けるために死ぬまで働き続け、
老後の楽しみを享受する事無くお父様に敬意をいだきます(合掌)

今年はやまちゃんのブログ元年、オムちゃんのPAPAさんにも大変お世話になりました、
新年もよろしくお願い致します、

良いお年をお迎えください
返信する
マリンママさん (オムちゃんのPAPA)
2009-12-31 18:03:17
こちらこそ、大変お世話になりました。
お陰様で、楽しい1年を過ごす事が出来ました。
また、来年もお付き合いよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
返信する
杏さん (オムちゃんのPAPA)
2009-12-31 18:08:21
ありがとうございました。
私も、杏さんやブロ友の皆さんと出会えて、楽しく過ごせました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
返信する
やまちゃん (オムちゃんのPAPA)
2009-12-31 18:14:57
ありがとうございました。
私もブログ元年でした。皆さんのお陰で、
なんとか、まともなブログが書けるようになりました。
また、とっても楽しく過ごす事ができ良い年になりました。

感謝です。

来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎え下さい。
返信する

コメントを投稿