Lele de bea Blog

Lele de beaレレデビーのブログ
http://lele-de-bea.jimdo.com/

9/28)備蓄の水

2022-09-29 | 音楽以外
音楽と関係ない記事です。

9/28は自治会が備蓄している保存水の新旧入れ替え作業してました。

年内に期限切れ(保存期限は5年)を迎える保存水を備蓄倉庫から取り出して廃棄、もしくは希望者に配布して、
その後、ほぼ同数の保存水を新たに買ってきて、備蓄倉庫にしまう作業です。


この作業を今日一日で完了させようと、朝から頑張りました。



水は重いですね。


期限切れ間近の保存水の配布、今まではあらかじめ自治会全世帯ににお知らせして希望者に取りに来てもらっていたのですが、

進む高齢化とコロナのことがあって、今回はお届けすることにしました。


とにかく重いので、お届けするととても喜ばれて良かったと思う反面、
来年からお届けするのをやめたら、去年は届けてくれたじゃないか!、と、苦情がくるかもなぁ、と思いました(苦笑)。




ここはどこの山道?って感じですが、備蓄倉庫のある近所の公園です〜。
(園内通行証、ちゃんと取ってます)






コメントを投稿