Lele de bea Blog

Lele de beaレレデビーのブログ
http://lele-de-bea.jimdo.com/

お米・ご飯ソング第三弾 世界のお米・ご飯の曲

2012-04-14 | 新曲情報

12時まで突然時間が空いたので、もうひとつ記事書いてしまいます。

Lele de beaのひとつの色である食べ物系の歌がありますが、その中に「白いご飯を食べましょう」 「お米百面相」 とお米・ご飯を題材にした曲があります。

第一弾「白いご飯」は日本人はもっともっと白いご飯を食べましょう、という曲。

第二弾「お米百面相」はお米はいろんな姿に変身して日本人の食生活・食文化を支えている、という曲。

と、、がありまして、で、次の第三弾なんですけれど、世界のお米・ご飯に目を向けることにしました。

 

日本人だけじゃなく、アジアの国をはじめ世界の多くの国が主食でなくてもお米は食べているじゃないですか、、、パエリアとかサラダにしたりとか、、、、まだ世界のお米・ご飯の勉強が不足なので次々には浮かびませんけれど。。

曲名もまだ、詞もまだですが、おおよそ、上記のような世界のお米・ご飯をテーマにした曲を作りますので、これも楽しみにしていてくださいね♪



コメントを投稿