Lele de bea Blog

Lele de beaレレデビーのブログ
http://lele-de-bea.jimdo.com/

11/21)骨董ライブat海老名…コロナ対策について

2020-11-22 | 神奈川やまと古民具骨董市
11/21は骨董ライブat海老名でした。

お客さま、お天気さん、出演者の皆さま、ありがとうございました^ ^。


ライブや配信について記事は明日以降にして、先に新型コロナ感染症対策をまとめます。


新型コロナに対する意識は個人によりかなり差があり、このため感染防止対策が一様にならないのだと思いますが、
骨董ライブでは「新型コロナを甘く見てはならない」という意識でやってます。

反省点というか、足りない点があったので次回12/19骨董ライブで改善しようと思います^ ^。


これは前日に神奈川県から掲示をお願いされたもので、張り出しました。
食事の際でも喋るときはマスクをして、お互いに感染予防に努めましょう。




下の写真のご自由にご利用下さい、の、ご利用は個包装マスクのことです。
マスクをお忘れの方に、という理由で200枚用意しましたが、ほとんどなくなりました。ごっそりとお持ちになった方がかなりいたよ、と片付けてる時に聞きましたが、でもこれで感染拡大防止につながるならばオーケーです^ ^。

ピンクの紙は医療関係者への寄付のお願いになります。




ボーカリストのすぐ前に設置したサーキュレーターです。歌うときに出てしまう飛沫を拡散させたいわけですが、野外で自然の風が吹いているのに意味ねぇ、と言われます。
が、念のため設置しました。


ちなみにお昼頃の陽当たりの気温は39.3℃まで上がりました。
この日は暑かったので扇風機としての役割を果たしました…かな💦。





下の写真は感染症対策ガイドラインと手指消毒喚起。

ガイドラインは転換の時間に音声でも流しています。
お客さん側へのお願いとして基本的な感染対策のほかに、大きな声援・手笛・演者とのハイタッチ・ハグなど控えていただくようお願いしてます。




消毒用エタノールは専用のダンボール製の台に乗せ、三ヶ所に設置しました。
消費量は多いです。





検温計です。
体温計よりかなり精度は落ちますが、体調悪くて検温計で測って37℃を超えていたら、体温計では38℃程度になると推測されます。




LINEコロナのお知らせシステム、です。
登録する人は多いのだけど、訪れた先をチェックしない人がほとんどと聞いてます。このシステムは多くの人が参加すれば有効活用できそうなので、今後促したいと思います。




ちょっと分かりにくいですが、マイクにはスポンジ状のマイクカバーを装着して、使用後に交換しています。




下の写真はマイク専用の消毒スプレーで、マイクのグリップ部分をこれで消毒してます。




消毒用ウエットティッシュはお菓子をつまむとか、そういう時に使ってます。




出演の皆さんとの一枚。
全員がマスクしてます^ ^。





このような猫犬のチラシも密集を避けていただくために貼りだしました。
これは「わけがありますく」という団体が公開しているイラストで、3種類使用させていただいてます。









新型コロナの感染拡大がまた始まりますが、12月も骨董ライブが開催できるように対策をしっかり打って発信していこうと思います。


ところで、骨董ライブは神奈川県の文化芸術再開加速化事業として補助金を頂きました。
感染対策費用は県からの補助金で賄っています。

神奈川やまと古民具骨董市・骨董ライブスタッフ・出演者一同より、お礼を申し上げます。








コメントを投稿