Lele de bea Blog

Lele de beaレレデビーのブログ
http://lele-de-bea.jimdo.com/

巾着モモンガ

2018-02-27 | 音楽以外
知り合いの方が首からぶら下げている巾着袋。

肌身離さず、という感じでいつもぶら下げているので、御守りか何か…大切にしてる形見のようなものが入っているのかなぁと思っていた。


自分がちょっと咳き込んだとき、その方は「アレルギーですか?」と申し訳なさそうに言うので、
インフルエンザじゃないかと警戒していると思い、

「自分は喉が弱くて一年中咳が出て、しかも平熱37.0℃なので一年中微熱があり、つまりは一年中風邪をひいているようなものなんです。インフルじゃないけど…うるさいですよね、すみません」

と弁明したら、「そんなんじゃありません〜。動物アレルギーはありますか?」と再び質問してきた。

動物アレルギーは無いと思いますと答えたら、「良かった〜」と言い、「実は巾着の中に動物がいて一日中一緒にいるんです。一致さんが咳をするから、もしかしたらこの子のせいかと」

巾着の紐を緩めて拡げて、口をめくると…
中から大きな目が二つ。



なんとびっくり‼️
モモンガでした。

小さい。
初めて触った😃



フクロモモンガといって、豪州の有袋類モモンガ。
お腹に袋があるらしい。



オス。オスは頭のてっぺんの毛が薄くなると(・_・;



夜、家に帰るとケージに入れるそうですが、日中はこうやって巾着袋に入れて(モモンガは夜行性で昼は巾着の中で寝ているそうです)、首からぶら下げて一緒に外出してると🤗



モモンガはこういう風に飼えるんですね😃
可愛いかったぞ

コメントを投稿