Lele de bea Blog

Lele de beaレレデビーのブログ
http://lele-de-bea.jimdo.com/

8/18)根岸台の盆踊りでした

2019-08-20 | ライブ後日談
今年1月にレレデビーのライブを観た方から「自治会の盆踊り曲を作ってほしい」と話が確か4月に来ました(おそらくライブで演奏したお米百面相を気に入ってくれたのだと思う)。

それは中区の自治会なのですが、5月にその自治会の皆さんとお会いすることになって、自治会集会室で曲調と歌詞についてご要望をお聞きして、それからずいぶん話し合って、スタンダードな音頭にしようと決まりました。

歌詞の原案は自治会の方がすでに作っていて⁉️、気に入ってもらえる曲に仕上げなければならない気持ちになりました😄


それから計4回のレコーディングで完パケしましたが、逐次作業状況をお知らせして、また制作途中の音源をお送りして聴いてもらい、
歌詞への注文をいただいたりアイデアを頂いたりと頻繁にやり取りして、まさに協働して作った曲「根岸台音頭」となりました😄


8/18は当該自治会、初めての盆踊り大会。

その自治会には小学生以下は5人しかおらないそうなのですが、その子たちに盆踊り大会をやって欲しい、と自治会のほうへ要望があったのがそもそもの始まりで、それなら「ウチの自治会のオリジナル盆踊り曲を!」となって、レレデビーに話が来た……そんな経緯だった事を当日、聞かせてもらった😄

大人たちを刺激し活発にさせた、自治会の宝物のような子どもたちです。






18時〜レレデビー
(歌とエレピmasako、ギターえどやん、ベース瀬戸さん、ドラム一致と子どもたち、コーラス西野さん)
ベースの瀬戸さんは瀬戸尚幸さんではない瀬戸さんです。

根岸台音頭(生演奏)
お米百面相
たいやきくりこちゃん
お祭りマンボ
見上げてごらん夜の星を
根岸台音頭(生演奏)



18時30分〜
盆踊りタイム
(根岸台音頭、東京音頭、アンパンマン音頭、炭坑節)
子どもたちのダンス〜T.T


瀬戸さんのピアニカ



19時〜
Eddventures
(ベース瀬戸さん、昭和歌謡コーナー〜歌masakoと西野さん)


「雨の御堂筋」が子どもたちに大ウケだった😃



アンコール
みんなで「根岸台音頭」


関係者の皆さん、ありがとうございました。
たいへんお疲れ様でした!
コメント

8/17)レレデビー骨董ライブでした

2019-08-20 | ライブ後日談
熱風に、行き交う人は、顔真っ赤。

骨董ライブでした😀

テント内42℃、日当たり46℃😔
事故がなくてよかった😅




セットリスト
1、モーツァルト作曲 きらきらぼしの主題による変奏曲
2、見上げてごらん夜の星を
3、お祭りマンボ
4、根岸台音頭

5、お米百面相
6、たいやきくりこちゃん
7、想い出
8、みんなで猫の顔を見てみよう
9、君が生まれた日







次回骨董ライブ出演は10/19(土)10:00です。


エドベンチャーズも同日、14:00です。
コメント

8/17)骨董ライブPA

2019-08-20 | やまと古民具骨董市
ステージに吹く強い風が、ドライヤーの熱風の如き8月の骨董ライブだった🌞

実行委員長がステージテントの上に遮光ネットをかけてくれたおかげで、多少の効果はあったかと💦(お心遣いありがとうございました)。


ところでお客さんの席ですが、直射光が当たると(気温46℃まで上がってた😨)座ってられないので、イスはすべて後方の木陰に移動。

ステージ前は広く空きましたが、木陰のイス席は今回も10時〜16時までほぼ満席の状態でした。


クレージーな暑さの中、出演の皆様、ありがとうございました。お疲れ様でした。

1、レレデビー


テント上の黒い網状のものが遮光ネット。

(撮影カナリア王子さん)

2、カナリア王子




3、Eddventures



(撮影カナリア王子さん)

客席後方から




4、Rose



(撮影カナリア王子さん)

5、Zoomiki


(撮影カナリア王子さん)

6、ケアへ マカニ オ アロハ




コメント