ジョージィのおとなりさんたち

【個人史】「人生って、とっても楽しいもの」
そんな風に感じている今日この頃。Blogでメモっておきたい。

<衆院解散> 解散権を持つ 自民党首相に委ねられた

2007年11月13日 23時38分34秒 | 格差社会と政治
[現代日本史]: 衰亡自公政治 焦る米国 焦る政権与党(自民党・公明党) 破滅の日米同盟(○米同盟) 国民ダマシ政治

「三善の策」は衆院第1党=勝敗ライン事実上引き下げ-小沢氏 (時事通信) 11月13日19時1分配信
【記事抜粋】 民主党の小沢一郎代表は13日午後の記者会見で、次期衆院選について「大目標は単独過半数だが、それは非常に厳しい目標でもある。野党で過半数を取るのが次善の策で、三善の策は衆院で第1党を目指す(ことだ)」と述べ、自民党の獲得議席を上回ることを最低目標に掲げた。 ◆ 小沢氏はこれまで「衆院選で(野党が)過半数を取ることが最大の目標」と強調してきた。この日の発言は、民主党が衆院第1党になっても、自民、公明両党で過半数を占めた場合を想定したもので、事実上、党代表としての勝敗ラインを引き下げた格好だ。 
[記事全文]

<妥当なところ>
私の イライラの大元である 出来の悪い 小泉(純)は シンガポールで景気づけを行い、 体調不調で 議員活動を中断(国費で病欠?)していた 安倍前首相は 太って 国会に 現れた。
自民党 負の遺産 の立役者も勢揃いである。 (ぁあ!イライラする!

民主党は単独過半数から 野党で過半数等 の目標も視野に据えたが いずれにせよ 実は最大の目的は十分に果たせる。

<背水の陣>
現自民党政権は 背水の陣 と云って、 最強の人事を敷いている。
これで得られた議席が 自公の最大実力と云えるだろう。
国民は ソレ を確認したいのさ。

目標 野党過半数 で、背水の陣 で頑張れば 不正無しに 十分勝てる。
与党・自民党 が 仕掛ける不正 は 大波 となって 自公に返れ!!

記録する。

<新テロ法>与党多数で可決 (衆議院)

2007年11月13日 16時10分06秒 | 格差社会と政治
[現代日本史]: 衰亡自公政治 焦る米国 焦る政権与党(自民党・公明党) 破滅の日米同盟(○米同盟) 国民ダマシ政治

新テロ対策法案が衆院通過 (NHK) 11月13日 14時41分
【見出し記事】 国会の最大の焦点である新テロ対策特別措置法案は、衆議院本会議で採決が行われた結果、与党側の賛成多数で可決され、参議院に送られました。
[続き]

英 イランに厳しい追加制裁も (NHK) 11月13日 13時9分
【記事抜粋】 イギリスのブラウン首相は12日、核開発を続けるイランの姿勢に変化が見られなければ、イランの石油やガス開発への投資禁止措置を含めた厳しい追加制裁の実施を国連などに働きかけていく考えを表明しました。
◆ ブラウン首相は12日、就任以来、初めての包括的な外交政策の演説をロンドンで行い、イランの核開発について、世界の核拡散防止の取り組みに対する最大の脅威だと非難しました。 ◆そして、イランの核開発についてのEU・ヨーロッパ連合のソラーナ上級代表やIAEA・国際原子力機関の報告で前向きな動きが見られなければ、イランの石油や天然ガス開発への投資を禁止するなど、厳しい追加制裁の実施を国連やEUに強く働きかける考えを表明しました。 ◆また、国際社会のルールに従うことを条件に、原子力を必要とする国々に核燃料を供給する国際的な枠組みを作ることも提言し、イランに対し、国際社会との対立姿勢の見直しを促しました。 ◆ さらに、こうした世界が直面する危機や課題に対応していくため、国連安全保障理事会を含めた国際機関の改革と強化を主導していきたいと述べました。
[記事全文]

<破滅の 『○米同盟』>
米国基軸の強盗団が次に狙う イラン攻撃。
英米同盟は イランを戦いの場へと燻(いぶ)りだし、 日米同盟は 自国の民を顧みず 洋上給油で イラク戦、イラン戦 を支援する。

民主党は 「国連決議」が必要 と訴えているのに対し、 与党(自民党・公明党)は (強盗団が多数を占めた) 「国連安保理」 の決議で 戦闘参加の正当性を示そうとする。

<ネズミが動けば『山』は崩れる>
日本が再び 戦争犯罪人 となるのも国民世論が決めるコト。
偽りの父 を主(あるじ)とする 大ネズミ・子ネズミ たちはすでに動き出し、 自分たちが頼りとすべき 山 にそびえる木々の根を 次から次へと カジり腐らせ 国の滅びを招いていく。 (同盟各国リーダ同様 アホな与党 だ!)

記録する。

関連記事
11/13 <福田首相>日程前倒しの訪米でブッシュ詣
11/11 <背水の陣>生き残りは 最大野党つぶし(分裂誘導)で..

<福田首相>日程前倒しの訪米でブッシュ詣

2007年11月13日 02時06分42秒 | 格差社会と政治
[現代日本史]: 衰亡自公政治 焦る米国 焦る政権与党(自民党・公明党) 破滅の日米同盟(○米同盟) 国民ダマシ政治

首相 16日に初日米首脳会談 (NHK) 11月13日 0時11分
【記事抜粋】 町村官房長官は、12日の記者会見で、 ◆ 福田総理大臣は、今月15日にアメリカに向けて出発し、翌16日にワシントンでブッシュ大統領との初めての日米首脳会談に臨み、17日に日本に帰国します。 ◆ このあと福田総理大臣は、再び19日に日本を出発し、20日から21日にかけてシンガポールで開かれる東アジアサミットや日本とASEAN=東南アジア諸国連合の首脳会議に出席し、22日に日本に帰国します。 ◆ 今回の外国訪問について町村官房長官は「日米首脳会談では、福田総理大臣の独特の表現だが、日米同盟とアジア外交を共鳴させるという観点から、日米同盟のきずなを確認してくることが基本になる。 ◇ また、東アジアサミットなどでは、東アジア地域に共通の環境問題などで意見交換するほか、ASEAN諸国との関係を再確認することになると思う」と述べました。
[記事全文]

<守屋氏の証人喚問の日?>
鳩山法相ご案内の「テロ騒ぎ」 には、 守屋前防衛次官の証人喚問(参院)が行われる15日が適当か? と読んでいたが 福田首相は前倒しで米国へ出発する日ともなったか..。
前回の 英地下鉄爆破テロ の時も、 ブッシュと小泉がそろってコメントして居た訳だし、 今回も(?)..。

<特措法が成立すれば 衆院解散>
なにせ 新テロ特措法は、 与党(自民党・公明党)に 有利に見えるかたちの 成立が必要だ。 米・英・アフガニスタンの船に限って給油すると定めても、 イラクに続いて イランへの攻撃にも使える。

<国民・民主党・野党議員には教えるな!>
「解散の恐怖」で 野党の頭を押さえ込んだまま 特措法を有利(Cool)に成立させれば、 衆院選でも 票は与党に流れる。
再度、衆院選で 大勝利すれば 参院でいくら民主・野党が反対を続けても、 衆院2/3の再可決で すべての与党法案が成立させられる。 野党優勢の参院審議は不要なのである。

いやはや、なんとも アタマの冴える 破滅の朋友たち であろうか。
米ブッシュとは 『種』 を交換してくることになる。 それらはすぐにも 互いの中で実を結び、 コトの善し悪しが知れる。

記録する。

関連記事
11/11 <背水の陣>生き残りは 最大野党つぶし(分裂誘導)で..