Poissons  雙魚庵 庵主日誌

書と陶 そしていろいろを

柿の葉寿司は・・・

2009年09月03日 | 本など
カキの葉は夏を過ぎて、硬くなり、虫にも喰われ、
柿の葉寿司は結局作れなかったのですが
作り方が書いてある「檀流クッキング」という本を
本棚の奥から探し出しました。
この本のおもしろいところは、材料等などの分量が
一切書かれてないところです。
適当に作り、おいしければ成功なのですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草むらの中に | トップ | 収穫の喜び »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですね (思いつき主婦)
2009-09-03 20:50:30
柿の葉寿司の登場は、来年まで楽しみにとっておきます
この本見てみたいです
適当に作って美味しければ・・・確かに
まさに私流です
返信する
是非とも (めんどくさがりやの庭師)
2009-09-04 12:01:48
是非とも読んでみてください。
読み物としてもおもしろいです。

返信する

コメントを投稿