Poissons  雙魚庵 庵主日誌

書と陶 そしていろいろを

すごい風でした。

2009年03月15日 | 本など
一作晩東京はすごい風でした。夜中に風の音で何度も目が覚めました。
久々の風の音を聞きながら、白川静の「漢字」という本が頭に浮かびました。
古代には四方に神がいて神の使者は鳥の形をしていた、
そんなようなことが書いてあったと思います。
大きな鳥が羽をばたつかせ、風をおこしているような気がしてきました。
マウスで「鳳」という古代の文字を書いてみました。
マウスで線を引くのはちょっと不自由。
その不自由さが気に入っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正三品 久々のソウル4 | トップ | 西のあたりに黄色いスイセン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿