Poissons  雙魚庵 庵主日誌

書と陶 そしていろいろを

上海から南京

2008年06月06日 | 
上海から南京への日帰り旅行もしました。
虐殺記念館、明孝陵などをタクシーでまわりました。
その間、こわいおもいや、いやなおもいなどは、ひとつもありませんでした。
私が日本人に見えないからかもとも思いましたが、
魯迅公園のある記念碑を管理していた人。
南京のタクシーの運転手さん。
南京駅近くの食堂のおねえさん。
皆、私が日本人であると確認してもなおにこやかでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれは2002年 | トップ | 梅雨の季節は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿