Poissons  雙魚庵 庵主日誌

書と陶 そしていろいろを

水もしたたる

2009年06月29日 | 庭木
雨が降り、カキの葉に雨水がたまり、落ちていきます。
水もしたたる葉は、まだ虫にあまり喰われておらず
緑の色がとても美しいです。
カキの葉寿司を作ろうかな、と思いつつ
いつも作りそびれます。
もう少し色が濃くなったら
カキの葉茶でも作ろうと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粉青沙器のような(久々のソ... | トップ | 小さな花たちが »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (思いつき主婦)
2009-06-30 01:05:45
本当に綺麗ないい葉ですね!
無農薬ですし、柿の葉寿司に使っても
お茶にしても安心ですね。
柿の葉寿司どんな感じになるのか
見てみたいな~
是非作ったらUPしてくださーい
返信する
いつの日か (めんどくさがりやの庭師)
2009-06-30 19:06:19
気温の上昇とともに
柿の葉寿司は作るのがちょっと
こわくなってきました。
いつの日か、この場で公開するのを
夢見つつ・・・。
返信する

コメントを投稿