Poissons  雙魚庵 庵主日誌

書と陶 そしていろいろを

高麗 野菜ピビンパ

2008年12月11日 | 韓流
忘年会というのではないのですが、
昨年末から、旧友2人にあうようになりました。
一名の強い希望で新大久保に行くことになりました。
「高麗」にて石焼ではない、野菜ピビンパというのを食べてみました。
生野菜とご飯と目玉焼き、それに辛い味噌を混ぜて食べたのですが、
この辛い味噌の味がアクセントとなりおいしかったのでした。

旧友の一人は今年救急車を呼び、
もう一人は今年消防車を呼んだそうです。
「来年は私がパトカーを呼ぶ」と旧友たちに言ったものの
そんなことがないよう暮らしていこう、と心に誓ったのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日収穫 | トップ | この冬の剪定はたいへん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿