===paradiso trattoria===

おいしいもの かわいいもの やきもの

ふらふら帝国で考え中

2007-09-28 | タム make

もうすぐ八王子でイベント。今日は窯焚き中です
土曜日には発送しなくちゃ~、って
今焼いてるんかい?と突っ込まないで(^_^;)

二回焚く余裕が無くて、今回とうとうお向かいの窯も借りました
実はうちのお向かいには陶芸教室があるのです。
人の仕事場まで一杯に拡げてしまったわ~
広くて整理されてて、とっても使いやすかったです♪
帰ってきたら、うちも少し考えなくちゃ

一杯一杯なのに、新しいデザインのものばかり作ってます。
基本は一緒だけど、新しい形や色に挑戦。
今まで壁に当たってしばらく作っていなかったものとかも
試行錯誤して今回いよいよお目見えだったり
いろいろと楽しみな今回の窯。さて明け方までがんばるぞー

さて、写真は大原コチオ作コアガラスのライト(上部のみ)です
指人形サイズなので、丁度いい照明器具を探したところ
カクテルパートナーのおまけの土台がぴったんこ
スーパーボールの地球が乗っていて、青いライトがつくもので
コチオライトがまるでヤドカリの貝の取り合いの勝者のようです??
下のリンゴフエルトはマカロンTV。
あ、コチオは本名じゃありません・・・勝手に呼んでます

今日のタイトルはこちらから

ゆらゆら帝国「ゆらゆら帝国で考え中」
ようつべ
歌詞の「大体俺は今三歳なんだけど二歳の時にはもうわかってたね」に
ぐっときました。ぐっぐっぐっときました。

さて、窯見てきますー




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちま)
2007-09-28 10:00:18
こっち作ではないよね~。
ゆらゆら帝国、わたしも好きー。
暑苦しくて好きー。
返信する
Unknown (jun)
2007-09-28 10:43:43
大原コヤジって名前もあるな。
(あ、大原先生に対して失礼か・・・)
台がすごいぴったしだね!
返信する
Unknown (michi)
2007-09-28 19:49:36
ちまさま
こっち作だよ~祭りで頂いてきました♪
焼物じゃなくてコッチに喰いついちゃった
おーちまさんもゆらゆら帝国の国民?でしたか!!
いいよねぇ~

junさま
コヤジですか。。ぷぷ。。
大先生に対してなんてことを!!
なかなかこのサイズの台は無いよね
海の生き物的でナイスでしょー
電池なので、あまり点灯してませんけど
返信する